Nicotto Town


☆ごま日記☆


喪中欠礼はがき作成


今日は朝、7時過ぎに自宅を出て

12月からの出社のシミュレーションを
してみました。
どの電車に乗って行ったらよいか
アプリを見ながら考え、途中下車。

目的は就労支援施設のカウンセリングを9時に
してもらっていました。
働くことを前提に朝のリズムを整える練習を
してみることにしましたが、久しぶりに7時過ぎに
自宅を出ました。

午後、自宅に帰った後は
親から頼まれていた「喪中欠礼はがき」の
作成、印刷をしました。
筆まめソフトを使って行うので
そこまで難しくないのですが、
最後にやってしまった・・・
プリンターにはがきを入れる向きを間違えて
2枚ほど上下逆になりました。

よく間違えるんですよ。

アバター
2021/11/10 20:22
よくありますよね。
アバター
2021/11/10 16:16
こんばんは。
プリントの失敗は良く有る事。
気にしない、気にしない♪
アバター
2021/11/10 15:21
シュミレーション、いいですね(*^-^*)如何でしたか?疲れとか出ていませんか?
電車通勤になるのですね…大変ですね(>_<)
私はクルマなのでラクです。クルマだから誰も見ないし、って服装もゆっるゆるです(笑)。
ただ私は運転が下手くそで、毎日事故らないかとびびりながら通勤しています。電車やバスだとその心配がないからいいな、とも思います。

この前の日曜日に喪中作りました(夫が。(笑))。
はい、やはり2枚ほど間違えてしまいました(^^;

アバター
2021/11/10 12:15
手数料5円で交換できますよ
アバター
2021/11/10 08:53
仕事が始まった時の生活のリズムを作るのは大事ですよね!
アバター
2021/11/10 06:57
リズムは大事ですね。

私も喪中はがきを出しました。
やはり数枚印刷ミスしました^^;
アバター
2021/11/10 00:22
まだ11月上旬だというのに、ごまさんらしい準備の良さw 我が家なんぞ、12月30日あたりに必死に年賀状を書いているというのに。
アバター
2021/11/09 23:33
出社のシミュレーション!いいですね!!

印刷ミス!アルアルです・・・よくやります=私も;;
アバター
2021/11/09 22:37
出社シミュレーションいかがでしたか?
今現在の職場が自転車で十分ちょっとのところなんで
電車通勤の話を聞くと今はついてるなと思ってしまいます。
ちょっと前まで東京で通勤地獄味わったので・・・
アバター
2021/11/09 22:18
12月から出社ですか?
それまでにしっかり生活リズムを整えておくと、
12月からが楽に感じると思います。
アバター
2021/11/09 20:53
電車で仕事に行っていたときは、混むのが嫌いなので約1時間半前に出社していました。
仕事前にコーヒーを飲んだりしてゆっくりできるのがよかったです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.