Nicotto Town


☆ごま日記☆


奥出雲おろち号に乗ってきました。


今日は島根県へ旅行に行ってきました。

バスツアーの奥出雲おろち号に乗って
秋の紅葉を楽しむものです。

広島駅からバスで広島県の端
「備後落合駅」へ行き
トロッコ列車「奥出雲おろち号」に乗って
スイッチバックを体験するものです。

スイッチバックとは急降下を列車が上がることが
できないためジグザグに進んでいく方法です。
トロッコ列車は観覧席で外。
風が冷たかったけど天気も良く
紅葉もきれいでした。

この列車は2023年で廃車になるらしく
沿線には撮り鉄の皆さんがたくさんいらっしゃいました。
それだけ人気な列車です。

動画を撮影したのでニコタ巡回後
アップしたいと思っております。

アバター
2021/11/18 15:10
バスツアーって、時間がのんびり過ぎていく気がして、いいですよね。
スイッチバック! 備後落合駅には、SL時代の貯炭場や転車台が残っているはずですが、見ましたか?でもおろちが終了してしまうのは、残念ですね。
アバター
2021/11/16 11:39
島根旅行、この日だったのですね(*‘∀‘)♪
紅葉も列車も楽しめて、ごまさんには最高のご旅行だったのではないですか(*^-^*)
何か島根の美味しいものも頂かれてきましたか(^_-)-☆
アバター
2021/11/16 06:27
旅行、紅葉も電車も楽しめたのですね^^
でも廃車とは残念です><
アバター
2021/11/15 23:46
夏に島根に行ったんです!!
え~そんな列車があったのですね?
乗ってみたかったです;;
動画を楽しみにしていますね♪
アバター
2021/11/15 20:49
トロッコ列車 風景が綺麗に見えていいですね^^
私は黒部ダムに行ったときに乗りましたが夏なのに寒かったです
廃車に残念ですね残念ですね
アバター
2021/11/15 19:26
スイッチバックは聞いたことがあるけど、さすがに見たことはないですね。あとで動画を見ますね。
アバター
2021/11/15 18:38
お疲れさまでした。
自然豊かな場所で心洗われたのではないでしょうか。
動画ゆっくり見させていただきますね(^^)
アバター
2021/11/15 18:18
奥出雲おろち号には一度乗ったことがありますが、スイッチバック区間ではなかったです。

まだ旅行には早いような気がします。旅行は2年後に再開かな…
アバター
2021/11/15 15:06
動画拝見させていただきました!
とても貴重な体験ですね^^
私も一度だけスイッチバックの電車に乗った事がある・・・かも??
記憶が定かじゃないです^^;

ごまさんの見た素晴らしい風景を見られるなんて嬉しいです^^
一緒におろち号に乗った気分になりますね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.