Nicotto Town


☆ごま日記☆


半けつおじさんからのプレゼント


昨日、プールでお世話になっている

「半けつおじさん」から
スイカを1俵いただきました。
大玉のスイカ。

いつも太っ腹で水泳で話をする人に
ひとり1俵ずつプレゼント。
この時期にまだスイカってあるのですね。

肝心な泳ぎは
大きなお腹に小さなお尻
泳ぐたびにお尻が半分出ています。
仏様のようなお顔でいつもにこやか。

今夜の夕食後にいただきます。

アバター
2021/11/18 15:21
>泳ぐたびにお尻が半分出ています。
腰のしっかり浮いた良い泳ぎ。
アバター
2021/11/18 15:21
1俵? 調べたら、広島ではそう言う単位で数えるようですが、全国的にはレアケースかと。ただ、むかしはそういう数え方が広範囲にあったようですね。おそらくポピュラーには「玉」でしょうね、スイカの数えの単位は。面白いことを知りました。
アバター
2021/11/18 14:04
久しぶりの半ケツおじさん!!
お元気そうで何よりです^^
この時期にスイカとは貴重ですね~
アバター
2021/11/18 10:52
半ケツおじさん!私は初対面です(笑)。
ちょいちょいこちらに登場されるのでしょうか?とにかくいい方なんですね(´∀`*)ウフフ
この時期のスイカって珍しい!甘さは如何でしたか?
アバター
2021/11/18 06:27
まだスイカあるのですね。
でも高そうです。良かったですね^^
アバター
2021/11/18 05:04
おはよ~
「半けつおじさん」何か判りますね!
俺の昔バタフライで泳ぐ姿がにています。
アバター
2021/11/18 00:05
大玉スイカをこの時期にですか・・・
見かけ通り太っ腹なんですね(^^)
アバター
2021/11/17 23:42
スイカ!しかも大玉!スゴイ~♪
アバター
2021/11/17 23:32
久々半ケツおじ様ですね。
スイカ、温室栽培なんですかね。
食べ過ぎてお腹冷やさないようにね。
アバター
2021/11/17 22:51
秋?冬?のスイカ? 珍しいですね~^^
アバター
2021/11/17 22:20
半ケツおじさんってすごくいい人なんですね。あ、物をくれる人が全員いい人と言っているわけではないですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.