Nicotto Town


☆ごま日記☆


クリスマスリースを作りました。


この時期になると毎年恒例、

クリスマスリースを手作りしました。

今回は三日月形のリースにしてみました。
生のもみの木、シバの葉、ブルーアイズ
ユーカリの葉、木の実、ドライフルーツを使って
針金で巻き付けていきます。

本当ならば半円で上にりぼんをつけた
バージョンにしたかったのですが
花材の関係でボリュームが出てしまい、
半円にならず三日月形のようにねじれてしまいました。

でもそれも手作りの味
赤いリボンと生の植物を使っているので
徐々にドライフラワーになっていく過程を
楽しみながら12月のクリスマスを迎えられます。

なお去年のリースもまだ自宅に飾っています。
ほどよく茶色になっており
処分するか悩み中です。
自宅はハーバリウムとドライフラワーのスワッグで
いっぱいです。
花に囲まれた部屋です。

アバター
2021/11/24 00:22
 別件ですが、こちらに失礼m(__)m
昔、古い加湿器が話題になった事がありまして。暇な時にでも、こちらの記事を一読してみて下さい。
 https://www.irisplaza.co.jp/media/A13897845479
 アイリスオーヤマのHPなので、大丈夫ですよ(#^_^#)
アバター
2021/11/23 20:21
手作りするなんてすごいです。
アバター
2021/11/22 12:14
いいですねー
アバター
2021/11/22 11:28
素敵ですね!!だんだんドライフラワーになっていくリース、とても味わいもあっていいですね(*^-^*)
世界に一つしかない、ごまさんオリジナルのリース…いいなあー私にも作って欲しいです(^^;
クリスマスが楽しみですね♥
アバター
2021/11/22 08:15
わー 私 

ごま♪さんに 完全に女子力負けてる~~ww^^;;
アバター
2021/11/22 07:06
花に囲まれた部屋いいですね。
しかも手作りのリースとは。
私の部屋は少しの買ってきた造花のみです。
アバター
2021/11/22 05:16
おはよ~
いいですね!・・手作り
俺も時間が有るから(普段はビデオ録画の鑑賞してるだけ・・)
何かを作る・・俺は料理制作で、健康に良いスープを作成中です。
アバター
2021/11/21 22:31
花が好きなのは羨ましい限りです。
自分はせいぜいメジャーな花の名前しかっ分からないので・・・
アバター
2021/11/21 20:59
花に囲まれた部屋なんて素敵ですね。
アロマで香りにもこだわってみるのもいいかも、ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.