Nicotto Town


☆ごま日記☆


YouTube学習すると寝てしまうzzz


今日は自宅でまったりの日

朝は6時過ぎに起きて朝食を食べたのですが
寒いwww
気温が上がらないと聞いていたので
外に出るのが億劫になり
自宅でのんびりダラダラしていました。

来週月曜日にはパソコンの試験があるので
勉強をしなくてはいけないと思い
YouTubeチャンネルで講義内容を見ていました。
パソコン用語を覚えるものを見ていると
難しい言葉と英語が多く
いつの間にか夢の中へzzz

これが午前も午後もありました。

ITパスポートと言う試験ですが
時代の流れによって毎回問題の傾向が違うので
過去問をやってもあまり意味がありません。
就労支援施設へ行ったとき自習室で過去問を
解いて、自宅ではもっぱらYouTubeチャンネルで
語句を覚えるに徹していたのですが
夢の中。

そんなものです。
睡眠の秋です。

アバター
2021/11/24 14:43
眠いですよね…私、万年寝不足なので、仕事中ずっと眠くて辛いんですよね…
きっと勉強しても寝ちゃうと思います。
特に寒いと、部屋の中ぽかぽかさせたら余計眠くなりますよね(;^ω^)

来週試験ですか!頑張って下さいね!
アバター
2021/11/24 12:14
眠い時は、しっかりと寝てしまいましょう
アバター
2021/11/24 06:17
本でも勉強は眠たくなります。
きっと頭を使っているから仕方ないです^^;
アバター
2021/11/24 00:50
まあね、動画とか見ながらの勉強は寝ますよね~w 頭が垂れ下がるあたりに針を置いておくとか、瞼に爪楊枝を縦に挟んで閉じないようにするとか、色々と寝ないようにする技はあるので、よかったら試してみてください。私は試しませんけど。。
アバター
2021/11/23 23:40
就労支援施設、いいですね。
うちの市には支援Bのタコ部屋しかありません。
タコ部屋に座らされ、隣と口を聞いてはいけない、
断りなく便所に行ってはならない。禁煙。
若しくはホールの掃除。これだけやって
工賃3万円とかふざけた施設程度です。

若しくは土浦の就労A
交通費不支給、工賃不支給。
やはり隣や向かいと口を聞いてはならない。
断りなく便所に行ってはならない。禁煙

互いに作業は子供でもできるようなシール貼りや袋詰め。

就労支援員が動いてくれるような環境にありません。
以前はついていましたが、その女が馬鹿で使い物にならない上に
ろくに職場に来ない、職場を雇止めされたら来なくなるような
クソバカ女。使い物になりません。今では私一人で職安通い
してますが、使える支援員が居れば早く就職できるんですよね。
とにかく新コロと使えない支援員のせいで仕事が決まりません。
イライラします・・・。
アバター
2021/11/23 21:35
うたた寝は少し残念ですが、
朝6時過ぎに起床してちゃんと朝食を摂ったのは良かったと思いますよ。
寒いからっていつまでも布団の仲でゴロゴロしてるのが一番勿体ないと思います。
アバター
2021/11/23 20:57
朝方ホント寒かったですね。
自分もたまに興味ある分野のYouTube講座
みたいなもの聞いたりしますがほとんど寝落ちです。
試験健闘祈りますヽ(^o^)丿
アバター
2021/11/23 20:26
かみさんはスイッチでどうぶつの森をやると眠くなって寝てしまいます。なにか波長が合ってしまうのかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.