Nicotto Town


☆ごま日記☆


怖い世の中ですね。


今日は中学生の殺人事件、

先日は列車でのテロ
最近物騒になったと思います。

昔もあったかと思いますが
何だかテレビの影響か、SNSの影響か
簡単に人の命を奪ってしまう。

どうやって自分を守っていけばよいのか。
本当に怖いです。

アバター
2021/11/26 09:28
あの事件、実態が明かされて来ましたが、どうも自業自得みたいです。遺族は無言の帰宅を経験し死者の恥を晒され無情なバッシングを受けて泣き面に蜂でしょう。
不謹慎だが遺族に中指を立てながらロンギヌスの槍をズカズカ刺して「ねえどんな感じどんな感じ?」と絶望のどん底に突き落としたい犯罪加害者がいるな。
アバター
2021/11/26 01:41
(* ̄∧ ̄*;)ウーン 今のストレス社会ではねぇ・・・・。
アバター
2021/11/25 21:44
中学生の事件、
色々と事情があるようですね。
絶対にやってはいけないことなのですが、
そうせざるを得ない所まで追い詰められていたのかも知れません。
アバター
2021/11/25 19:55
いじめをされていたと言っているらしいけど、ほかにいじめを防ぐ手段はなかったのか?そこまで実行してしまうまで追いつめていたのか?結局は外野はわからないんですよね。でも、人の命を奪うのは絶対にダメですね。
アバター
2021/11/25 14:47
中学生の事件、今朝ニュースで見ました。
2人の間に何があったのでしょうね…まだ詳細は明らかにはされてないようですが、深いものが…あったのではないかと感じました。単純に被害者、加害者と決めてしまうことは、もしかしたらできないかも、しれません…。
でも人を殺めてしまったのは事実で、この罪は一生背負っていかねばなりませんものね…。
本当に痛ましく悲しすぎるニュースでした。
アバター
2021/11/25 10:19
一番ヤバイのは「正義に酔いしれた愚者」です。マスコミやフェミニストは悪と認定された物を叩けば「正義の見方」になると勘違いして対象者を容赦無く傷付ける事に専念します。こんな馬鹿から身を護るには残念ながら「暴力」で凌ぐしか有りません。
アバター
2021/11/25 09:21
本当に物騒な事件が凄く多くなったと思います
仕事柄、安全には人一倍気を使っていますが、
不測の事態の時は身を犠牲にする覚悟でいます!

来週からですね
私も人込みとか大嫌いでイライラしたりします
仕事に行くにもかなりストレスが溜まると思いますが
時間のある時に自分の好きなことをしてストレス解消してくださいね!
ファイトだよごまさん!!
アバター
2021/11/25 06:37
誰もが幸せになる社会を作っていくしかないのでしょうが・・・
すでに大昔に比べれば十分に幸せなはずで。
難しい問題ですね。
アバター
2021/11/25 01:25
怖いですね><
アバター
2021/11/25 00:00
要因は唯一言に語る事は出来ませんが
人間社会が所詮ぼったくりとピンハネ
に特化してしまっているのを見ると
換言すれば心を殺して生きざるを得ない
のを見るとなんとなく答えが見えるかも・・・
酔っぱらってます。戯言失礼しました(>_<)
アバター
2021/11/24 23:36
本当に!怖い世の中です・・・
昔ならニュースにならなかった事も、すぐにニュースになってるのかな?
とも、おもったり。。。
アバター
2021/11/24 22:41
そりゃ、税金払うの嫌がってたら、そうなりますよ。
福沢諭吉の「学問ノススメ」にもあるじゃない。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.