Nicotto Town


☆ごま日記☆


今日から新しい仕事


今日から新しい仕事でした。

9時から17時45分
休憩45分で8時間勤務

事務の仕事で人事。保険担当です。
公務員時代に国保の担当をしていたので
保険関係らしいです。
今度は社保です。
それプラス、人事の仕事をまんべんなく
覚えていってほしいそうです。
でも焦らずゆっくりで良いそうです。

公務員時代と違って
システムが最新。
会議も会議室だと「密」になるので
机の上でzoom会議。
イヤフォンマイクをつけて会議です。

まずはパソコンの使い方を覚えないと・・・
ただ先日の試験で受けた
ITパスポートは大変役に立っています。
専門用語がよくわかります。
試験はダメでしたが勉強した成果が出ています。

アバター
2021/12/02 23:47
やっぱり!色んな勉強は役に立つのね!!
アバター
2021/12/02 18:16
試験勉強が役に立ってよかったですね。
明日行けば休みなので無理せずマイペースで仕事を覚えましょう!
アバター
2021/12/02 15:07
ITパスポートの勉強が役に立ってよかったですね(≧▽≦)
実践が大事ですもんね♪焦らずにゆっくりで良いと言って貰えたんですね。
アバター
2021/12/02 14:56
ユルユルと気張らずやって行きましょう。応援してます。
アバター
2021/12/02 12:52
焦らず騒がずに行きましょう!!
ふぁいとですよヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2021/12/02 12:16
おお、早速役に立っていて
良かったですねー
アバター
2021/12/02 09:17
こんにちは、いろいろやってて尊敬です^^
アバター
2021/12/02 06:43
やはり勉強は役に立ちますね^^
お仕事1日目お疲れ様でした。
アバター
2021/12/02 01:03
今晩は(◍•ᴗ•◍)初出勤。おめでとうございます(◕ᴗ◕✿)前職がおおいに役立ちそうなお仕事で良かったですネ。ごま♪さんは大変勉強熱心だしゆっくり覚えるつもりで焦らず、気張らずやってくださいネ!応援しています!
アバター
2021/12/01 23:31
初出勤無事に終わったんですね。
新しいことに挑戦だけど、いままでの仕事が役立ちそうですね。頑張ってください。
アバター
2021/12/01 23:25
新規スタートおめでとうございます。
焦らずゆっくりと立ち上がって行ってください。
アバター
2021/12/01 22:16
ごまさん、初出勤本当に本当に!!!お疲れ様でした(*^^*)
ご自分を十分に褒めてあげてくださいね、よく頑張ったねって!!
初日はもうそれだけでいいと思います。

勉強熱心なごまさんなら、これからも大丈夫ですよ!
自信をもって下さいね(^_-)-☆
そして今日はぐっすりとおやすみなさいです…☆彡
アバター
2021/12/01 20:52
お疲れさまでした。
怪我の功名というか一切は無駄にならず
繋がっているということですね。
寒くなってきましたね。風邪にはお気を付けください。
アバター
2021/12/01 20:20
勤務初日、ITパスポートの勉強が大変役に立つという素晴らしいスタートだったのですね^^。
じっくり、さっぱり、粛々と参りましょう^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.