Nicotto Town


☆ごま日記☆


鶏肉のすき焼き


今夜はニコタのお友達が紹介してくださった

「鶏肉のすき焼き」です。
すき焼きと言えば牛肉のイメージですが
鶏肉でもおいしいとコメントをくださったので
親に頼んでやってもらいました。

味は牛肉よりもあっさりして
食べやすいです。
似た感じで言うと「親子丼」
あっ 〆は親子丼ができる。
もちろんうどんを入れても良いですね。

良いレシピを紹介していただきました。

アバター
2021/12/07 04:48
鶏、美味い。
我が家は、鶏、豚、牛の順で、鶏豚と並列でお魚です。牛は。。。月に一度くらいしか食べません。娘は鶏が好きすぎて、ステーキ屋に行っても鶏を食ってます。いや、そこは牛で行こうよというところですがw
アバター
2021/12/06 19:02
『鶏肉のすき焼き』、あちきもたまにやりますよ。
鶏肉安いし^^;
アバター
2021/12/06 12:13
よかったね
アバター
2021/12/06 08:47
我が家はいつも鶏すき焼きですよ(*‘∀‘)
夫が持病持ちの為、牛と豚がNGだからです。
全然美味しいですよね!
白菜でもいいんですが、私はキャベツも使うことが多いです、合うんですよ!
キャベツとねぎと焼き豆腐、マロニー(こんにゃくと白滝もNGなので^^;)なんかをたーくさん入れます。
溶き卵で食べるのは、普通のすき焼きと同じです!
最近そういえば作ってなかったので、今週どこかで作ろうかな♬
アバター
2021/12/06 07:02
鶏肉でも美味しいのですね。
親子丼に似ているのですか^^
アバター
2021/12/05 21:24
鶏肉のすき焼きですか。いいですね。
我が家でも、今度してみようと思います。
アバター
2021/12/05 20:43
おっ、ご紹介頂いてありがとうございます。
農家で地鶏育てていた母親方の家系から教えて
もらったレシピです。
牛肉買うにはちょっと懐が寂しいときにたまに作っています。
肉たっぷり食べられるのが嬉しいですね(^^)
アバター
2021/12/05 20:31
美味しそうですね〜^^。

我が家(実家)のすき焼き担当は父なので、頼んで作って貰いたいのですが・・・父は鶏肉が原則ダメなんです^^;
昔、父が幼い頃父の家では鶏を飼っていたのですが、ある晩食卓に・・・^^;
それ以来ダメだそうです^^;

自分で今度作ってみたいです^^。
アバター
2021/12/05 19:57
群馬かどっかではすき焼きと言えば豚だとか!地域でいろいろ違いがありますよね。カレーに入れる肉も地域で豚と牛で分れる。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.