Nicotto Town


☆ごま日記☆


嘘つかれた

前の職場の役所から

嘘をつかれました。

詳しい状況は書くことは避けますが
その影響で怒りがこみあげており
「躁病」状態が出ております。

その為、本日は訪問お休みすると思います。

あまりにもひどい事なので
月曜日の朝に役所へ抗議の電話をします。

一番懸念しているのは
月曜日は新しい仕事もあります。
そこに影響したくないけど、生活の根源に
かかわるようなことについての嘘なので
抗議します。

公務員って適当に仕事しているのがよくわかりました。
もちろんきちんとされている方もいますが
勤めていた職場は最悪でした。

アバター
2021/12/12 22:01
さとう珠緒W 懐かしい^^
アバター
2021/12/12 20:32
私も 人の嘘・裏切りにいつも疲れてます
元気出してね
アバター
2021/12/12 19:49
一日寝たら少し落ち着きました。
皆さんの言われた通り、明日は冷静に電話します。
内容は「金銭」です。
それで嘘を言われて激怒です。プンプン(さとう珠緒風)
アバター
2021/12/12 19:33
確かに在職中から色々問題ありましたよね、職場。
さもありなんです。倫理観無いですね。
(私もやられました。地方自治体には倫理観は存在しないのでしょうか?)
そんな連中が被爆都市の行政の一翼を担ってるなんて幻滅です。
(祖父が入市被爆者なので余計腹立つわ!)
まず、服薬で落ち着かれて下さい。勝負はそれからです。
アバター
2021/12/12 16:51
人を不快にする嘘は嫌ですよね。
ごまさんの気持ちが晴れますように。
アバター
2021/12/12 09:56
ごまさんはアンガーマネジメントの勉強をされていましたよね。
怒ることは大切な事ですが、怒りをコントロールすることの重要性も知ってみえると思います。

今こそ、ごまさんが今まで努力してきた勉強を活かす時です。
一度ひと呼吸して、よく考えて、生活に影響でないようにお気をつけてください。
アバター
2021/12/12 08:26
音声録音をしてない限り、「言った言わない」の水掛け論になると思います。金銭に関わることでないのならスルーして別の方法でストレス発散したほうがメンタルにいいと思いますが・・・。
アバター
2021/12/11 23:41
怒り心頭とは思いますが,冷静に対応くださいね・・
頭に来た状態のままだと相手の思う壺にも
なりかねません・・

私も政務署に大量の提出書類、無くされたりして
全く信用はしていません・・
アバター
2021/12/11 23:38
こんばんは。
嘘をつかれても今の仕事に支障がないように、できれば受け流してください。
むきにならないほうがいいと思います。よく考えてから行動してくださいね。
アバター
2021/12/11 23:13
電話は冷静にね。
逆上したら、上げ足取られる。おちついて。
そして、ここぞという時にブチ切れるのですよ。伝家の宝刀な勢いで。
交渉事だから、キレるときも落ち着いてw
アバター
2021/12/11 22:55
明日一日イライラすると体にこたえますよ。
第三者に相談するなりして少し離れましょう。
温泉行って空っぽにするのはどうですか?
明後日迄封印して休んでくださいよ。
アバター
2021/12/11 22:48
・労働契約の問題なら労基署
・法律上のことなら無料法律相談か法テラス(所得と貯蓄の制限あり)
・いくつかの政党事務所が行っている無料法律相談
・相談可能な市議会議員(右寄りの政党は寄付金、献金を求められる場合がある)
・人権のことなら法務局の人権相談
などがあると思います。

文書や音声の証拠があったほうが、その後の対処には大事です。
電話や会話など可能なら録音する。
感情的にならないよう注意が必要です。
アバター
2021/12/11 22:41
役所はね~
なんか、お高くみくだす言い方する人いるから嫌いなんだっ
噓つきは人の心を踏みにじるようなもの。
悪を成敗してねっ
アバター
2021/12/11 22:17
ウソつかれるのは辛いですね><
親方日の丸の公務員はいろいろと保障されているので、一般企業に勤める人と比べると
仕事に対しての意欲があまり感じられないような気がします。
あとは冷静になって対処してくださいね。
アバター
2021/12/11 22:06
 こんばんは(^。^;) 人間、吐き出すと気持ちが楽になる事がありますが、吐き出せない位ツライ時もありますよね。
 
 月曜日になっても、その怒りが治まらない時は、抗議の電話はアリ!だと思います。
 ただ、少しでも気が治まるのかも知れないので、もし気が向いたらで良い。うっすらでも良い。何が有ったのか聞かせて下さいね((o(・ω・)人(・ω・)o))  くれぐれも、一人で苦しまない様に。
アバター
2021/12/11 21:57
何があったのかわかりませんが、
あくまでも冷静に対応してくださいね。
主張は正当でも行き過ぎた言動があると揚げ足を取られかねませんので。
アバター
2021/12/11 21:52
転職して正解だったってことでしょうね!
前向きに捉えられますように。どうぞお大事に。
場合によっては弁護士に相談するのもありかもですね。
アバター
2021/12/11 21:51
役所の職員が「嘘をつく」というのは、税金を納めている市民への背任だと思います

私の抗議のスタイルは、「慇懃無礼」ですw
言葉はとても丁寧に大声は出さず冷静に、でも嫌味たっぷりにしますw
そう!冷静に事実を突きつけることが大事です!
感情的になると、そのことだけ取り上げて、内容がおざなりになります

アバター
2021/12/11 21:40
内容がわからないので書けないですが、講義だけではなくて謝罪も要求してほうがいいと思う。
会社だとその部署に電話してもその場で終わるので、本社に電話したりして当人の上司に耳に入るように
したほうが良いと思います。
アバター
2021/12/11 21:24
市役所に抗議が通らない場合は
県に行政不服申し立て行っては
どうでしょう。
市役所自体に抗議してももみ消される
かもしれないので・・・
アバター
2021/12/11 21:17
詳細は分かりませんが、ごまさんのお気持ち察すると、私も悲しいです。。。
ごまさんの抗議がちゃんと通りますよう、遠くからではありますが、願っています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.