Nicotto Town


☆ごま日記☆


郵便係になりました。


はい、仕事です。

この3日間で郵便物を
郵便局へ持っていく係が多いです。

会社は郵便カードを使って支払う
(切手は使わない)
書留で送るのが原則。
なのでポストに落とすわけではなく
郵便局なのです。

ただ会社のルールが厳しく
郵便カードを借りるためには
課長の許可が必要です。
今の会社はテレワークが盛んで
上司も週2~3はテレワーク
出社された日はzoom会議をされている
ことが多いので話しかけづらい。

課長の方をきょろきょろ見ながら
席にいたらすぐに声をかける。
これしかないです。

アバター
2021/12/17 21:55
先ずは慣れるまでの辛抱です。
「習うより慣れろ」ですよ。
アバター
2021/12/17 12:15
それまでの担当さんは、
どうしてたのかな?
アバター
2021/12/17 06:40
テレワークが進む中で
許可の仕組みももう少し良くなるといいですね。
アバター
2021/12/17 05:41
なかなかストレスが溜まりそうですね
でも大事な仕事ですし、これかも新しい仕事を任されるかもしれません
頑張れごまさんヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2021/12/16 23:54
もう少し職場に慣れたら~
気軽に、課長さんに声を掛けらるようになるのでは??
ファイト!
アバター
2021/12/16 22:13
頑張って!
与えられて仕事をこつこつやっていくのが、地味だけど、ほんと地味だけど…、大切だと思います!
周りはちゃんと見てるし、ごまさんの手腕発揮できるチャンスですよ!
応援してます!
私も、そのスタンスでこれからも頑張ろうと思っています!!!
アバター
2021/12/16 21:57
いっそのこと、ごまさんが課長になっちゃったら?
なんちゃって。
相手の都合の良いタイミングを見計らうのって、ドキドキしますよね。
私は話しかけるタイミングを見計らうのは凄く苦手です。
来年あたりは係長ごまさんになって、その後は課長ごまさん、部長ごまさん、専務ごまさん、遂には社長ごまさんという感じでどうでしょう?
アバター
2021/12/16 21:37
お客様相手じゃなくて良かったですね^^
アバター
2021/12/16 21:21
たまに外に出れるのは気晴らしになるので良かったですね。
アバター
2021/12/16 21:10
そういった感じで徐々に仕事慣れていくのですね(^^)
まだ慣れ切ってはいないかもしれませんがご奮闘期待
します(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.