Nicotto Town


☆ごま日記☆


クリスマス電車の撮り鉄さんしました。


今日は休み

昨日から広島は寒いです。
雪がちらちら降っているときもありました。
最高気温が10度いっていないと思います。
ダウンジャケットを着てお出かけしました。

今日は16時過ぎに広島電鉄路面電車で
ドイツのハノーバー電車が1両います。
その電車はこの季節にクリスマスの装飾をして
街を走ります。
今日はイベントの告知があったため行ってきました。

行ってみると100人くらいの撮り鉄さん。
みなさんかっこいい一眼レフカメラを持っています。
自分はiphone11で動画と写真撮影しました。
県外からの方も多そうな感じで撮影場所で
悩まれている方も多かったです。
自分は熟知しているのでさっと良い場所をGET
カーブを曲がってくるクリスマス電車を撮影しました。
よかったら見てください。

https://youtu.be/Mc48Mik69Gw

アバター
2021/12/21 23:37
素敵~!
運転手さんがサンタさんだ!!
アバター
2021/12/20 11:41
見ましたよ!
この車両かっこいいね~
都電の方はどうなんだろうな~
アバター
2021/12/20 08:48
動画拝見しました!
凄い可愛い…これは子どもだけでなく大人も乗ってみたいですよね!
それに乗るのでなく、走っているのを見るのもとても楽しめますね、素敵〜(≧▽≦)

それにしても、ごまさんの動画の編集の腕前に感動しました…!
音楽や文字を入れたり、凄い!
嬉しく拝見させてもらいました!クリスマスの雰囲気も味わえました、(人''▽`)ありがとうございました☆
アバター
2021/12/20 06:55
撮影する人多いのですね。撮影も寒そうです。
クリスマス電車、赤いと思っていましたw
でも綺麗です。電車の中の人も楽しそうですね^^
アバター
2021/12/20 01:54
寒い中の撮影おつかれさまです。
新型の電車や被爆電車を筆頭とした旧型電車とも一線を画した
ハノーバー電車の良さを引き出したいい映像でした。
撮り鉄同士のトラブルもなかったようで何よりです♪
アバター
2021/12/19 21:23
なんだか渋いし可愛いですね。
途中の新型車両とすれ違う時の対比感が
たまらなく良かったです(*^-^*)
アバター
2021/12/19 20:58
まるでおもちゃのようですね~。
サンタ姿の乗務員さん、手を振ってくれて夢がありますね。
アバター
2021/12/19 20:55
あの車両はドイツ製なんですね。前にも動画で見て変わった車両だな!と思っていました。
アバター
2021/12/19 20:32
映像拝見しました!
空気は冷たいのだけれど、飾り付けやライトアップもされていて温かい気持ちになりますね~
やっぱりこの時期の街の風景はいいなぁ。路面電車がまた、花を添えていて、素敵でした。
ありがとう~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.