Nicotto Town


☆ごま日記☆


健康診断


今日は雇入れ健康診断でした。

会社の系列病院へ行きました。
人間ドックの人が多く、その人たちに混ざって
簡単な検診でした。

その中で聴力検査の電話ボックスみたいな
機械に入るのが苦手で、狭いところが怖いんです。
(おじさんなのに)
我慢しました。
採血は大丈夫ですよ。

視力検査では
右0.5 左1.2
老眼はまだないと言われました。
( ´ー`)フゥー...

体重は1キロ増えてました。
腹回りはメタボではなかったです。

ちょっとゴツくなっているところもありますが
もう少し絞りたいです。

アバター
2021/12/22 14:25
健診お疲れ様でした
老眼がまだなんてうらやましいです
アバター
2021/12/22 12:17
健診、大切
アバター
2021/12/22 12:03
健診お疲れ様でした!
一先ずは何もなかったようで、ほっとしますね。
また後日に用紙で確認できるのかな?

私も昨日、秋の健診結果を見たばかりでした。
まあまあ、な感じ(^^;

お互いに健康でいれるといいですね♬
アバター
2021/12/22 09:29
おはようございます。
健診お疲れ様でした。
メタボでもなく、老眼も大丈夫で良かったですね。
パソコンやスマホの影響か20代から老眼の人もいるとテレビで言ってました。
視力の差だけは注意して下さい。
できるだけ両目で物を見るように気をつけて見てください。
アバター
2021/12/22 09:04
おつかれさま^^
私は40歳で老眼になりました!!
でもそれから悪化はせずに100均の一番弱い老眼鏡で
何とかなっていますw
アバター
2021/12/22 06:28
健康診断お疲れ様でした。
私は老眼ひどくなりました。スマホのせいかも^^;
まだ大丈夫で良かったです。
アバター
2021/12/21 21:51
高いところが苦手です。観覧車とか落ちる想像をしてしまいます。
アバター
2021/12/21 21:46
狭い所は嫌ですよね~トイレより狭いかもw
私は高い所が嫌です・・・
よく駅に、長~いエスカレータとかあるじゃないですか?
あれ、後ろを振り向けません;; 怖いし!
アバター
2021/12/21 21:44
私は10月に市の集団検診を受けた際、オプションの前立腺PSA検査を
受けたら異常値8.0(正常値~3.0)が出てしまい、精密検査が
必要なのですが、怖くてなかなか行けません・・・。
前立腺癌でなければいいのですが・・・。
アバター
2021/12/21 21:38
目がいいですね。
自分は社会人になったのを契機に
目が悪くなり始めて30ちょっとの
段階で運転時は眼鏡が必要になりました。
酒飲みなので現時点ではγ-GTPと尿酸値
で注意を受けます(>_<)
アバター
2021/12/21 21:32
コロナの影響で運動不足のためなのか、
体重が前回の健康診断より3キロ増加した私。
私もちょっと体を絞る必要がありそうです。
アバター
2021/12/21 21:30
右目と左目の視力差が大きいですね。
肩凝りとか頭痛はしませんか?
アバター
2021/12/21 20:49
中学時代の同級生で、学校で聴力検査の時音が鳴ってる間ボタン押してればいいのに、
音が鳴っている間ずーっとボタンを連打してる人がいましたw
アバター
2021/12/21 20:40
 現在53歳の私。しっかり老眼です(^^;) 老化は進化だ!と信じてますけどね(*´∇`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.