Nicotto Town


☆ごま日記☆


目と耳が痛いwww


転職して3週間経過。

徐々にではありますが
仕事にも慣れてきました。

基本的な業務はパソコンを使った事務
健康保険の手続きをしています。

今日は部内会議に参加。
zoomを使って自分の机に座って
インカムをつけて聞きます。
2時間。
ずっと画面を見て、イヤフォンで聞く
目と耳が痛いです。
おまけに緊張もあり肩も凝る。
じじいですよ。

アバター
2021/12/24 21:43
音声だけならまだ少しの緊張で済むと思いますが、カメラにずーと映っていると肩が凝りますね。
アバター
2021/12/24 12:12
大変ですね
アバター
2021/12/24 11:41
じじいなんかじゃあないですよ!今の事務職、誰もがそうなっちゃいますよ(>_<)
PC使ってなんぼ。とにかく目の疲れがハンパないですね、これはもうやばいレベル。
視力がただでさえ悪いのに、事務になってまたがくんと落ちました。
私はノートとモニターを駆使…更に疲れます。
それで目の疲れから肩へ…。

そして私はしませんが、男性陣はイヤホンで会議されてますね、きっと耳しんどいんでしょうね。

でもごまさん、お仕事順調みたいですね、良かったです~(*^-^*)ノシ
アバター
2021/12/24 07:46
これから慣れてくれば痛みも無くなりますよ^^
しかし二時間って長いですね^^;
アバター
2021/12/24 07:29
2時間、それはお疲れ様でした。
うまく休憩しないとですね^^;
アバター
2021/12/24 00:22
お疲れさまでした。
学生時代テレフォンオペレーターの
バイトしていた頃を思い出しました。
きつくて半年しか続かなかったんですが・・・
アバター
2021/12/23 23:55
ZOOMで2時間・・・
お疲れ様です。(私には無理です。途中で寝ちゃいそうww)
アバター
2021/12/23 23:29
目はブルーライトカットの眼鏡で。耳は音質や音量を、変えてみてはいかがだろう?
アバター
2021/12/23 22:47
お仕事頑張っておられますね。
お疲れ様です。
アバター
2021/12/23 22:04
お疲れ様です。
慣れるまでの辛抱ですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.