Nicotto Town


☆ごま日記☆


紅の豚


今日はテレビで紅の豚をやってますね。

懐かしいです。
子どもの頃に映画館へ見に行きましたよ。
赤い飛行機がかっこいいです。

先週も千と千尋の神隠しをやってました。
これは録画をして土日に見ようと思っています。

ジブリの映画は好きです。
絵が綺麗で音楽も良いです。

追伸:明日内科へ行くことにしました。
   健康診断の結果で再検査の予約が取れました。
   かかりつけ医でエコー検査をしてもらう予定です。

アバター
2022/01/17 05:26
紅の豚、大好きなので勿論見ました^^
森山周一郎さんのあのシブい良い声がもう聴けないのがとても悲しいです。
加藤登紀子さんのジーナも歌も最高!
この2人の美声で幸せになれちゃう作品です(私には)

千と千尋の中の列車は、昔の伊勢湾台風の時の被害で実際あのように
水の上を走ってる感じになってたそうで、それがモデルなんですってね。
21年も見てたのに、最近はじめて知りました(^^;
アバター
2022/01/15 19:02
紅の豚と千と千尋は大好きです^^
絵も音楽も心の奥底まで入ってきて感動させてくれますね^^
アバター
2022/01/15 11:47
飛べないオイラは
ただのブタです
アバター
2022/01/15 10:53
何と私が私まともに映画館で見たジブリは、この『紅の豚』ともいっこ…、あ、名前忘れた、今井美樹とギバちゃん声優したやつ。かなりレアです!

だから『紅の豚』には思い入れあります!楽しいですよね、そうなんです、これ名作ですよね♪

余談ですが、ジブリで泣いた作品は『となりのトトロ』です…これまたレアでしょう( ̄▽ ̄;)

病院頑張ってね❤️
アバター
2022/01/15 10:15
紅の豚、見たことはあると思うのですが、あまり覚えていなくて。
見ればよかったです^^;
アバター
2022/01/15 04:16
健康診断は大切ですね!
通常は年に1回ですが、(会社勤務の方は3月頃が多い)
60歳~の健康診断は市町村からの案内が来るはずですが・・まだ来ないです。
アバター
2022/01/15 00:00
紅の豚いいですね。初見時よりある程度
年齢を重ねてから見たほうが良かった
と感じました。
明日大きな問題みつからないといいですね。
アバター
2022/01/14 23:21
見てました!なんだか懐かしい~
アバター
2022/01/14 22:54
ジブリは好きだけど、見たことがあるのでパスしました。新しいドラマが始まったので、ドラマを見るので忙しいんです。
アバター
2022/01/14 22:36
「紅の豚」はジブリ作品の中で一番好きな作品の1つです^^。
キャラクターも飛行艇も魅力的です^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.