Nicotto Town


☆ごま日記☆


ついに・・・


悲しいお知らせがあります。

弟が新型コロナウイルス、オミクロン株
「陽性」でした。
私は濃厚接触者となり、急遽仕事を早退しました。

現在、私自身は36.2度と熱もなく
咳やのどの痛みもない無症状です。
昨日、広島市のPCR検査に検体を出したので
結果は明日連絡がある予定です。

弟とは日曜日以来、まともに会っていないです。
今は熱が37.8度あり、空き家になっている祖母宅に
ひとりで寝ています。

問題は母です。
声がガラガラ、のどの痛みもあり
今病院へ行きました。
私と母は接触しています。
ただし、火曜日から食事は距離を取り
自宅でもマスクを着用していました。

さてどうなることやら。

どちらにせよ、濃厚接触者となるので
当分仕事にも行くことができません。
早退するのもみなさんから変な目で見られました。

コロナのオミクロン株は
どこで感染するかわかりません。
みなさんもご注意ください。

アバター
2022/01/22 11:16
弟さん、陽性でしたか><
アバター
2022/01/22 00:37
まあ誰が悪いわけでもなく、なんならオミクロンはWHOも米国も、もうほとんど感染しまくり全滅状態になることが前提と言う判断でいるくらいですから、そんなもんだと思うしかないでしょう。
正直、コロナを撲滅することは実質不可能ですから、インフルエンザと同じように付き合っていくしかありませんよ。それが嫌なら、死ぬまで緊急事態宣言とか言いながら生きていくということです。

という話はともかく、目先はご自愛を。
アバター
2022/01/21 23:44
弟さん、お大事になさってください。
広島は昨日今日と連続で1500人台ですものね。
ごまさんとお母様が感染されてないことを願っています。
アバター
2022/01/21 23:16
あらあら
大したことないといいですね><
アバター
2022/01/21 23:13
あら。。。
でも、いつ誰が感染してもおかしくないから
お大事になさってください
アバター
2022/01/21 23:07
 弟君・・やっぱり陽性でしたかー?(>o<") 潜伏期間もあるので、ごま君も油断せずに。
 母上の喉の痛み。症状から言うと、感染しちゃったのかなぁ(+_+) どうぞお大事に。
アバター
2022/01/21 22:42
万全の対策をされて早く治ることを願ってます。
ほんと、いつどこで感染するかわからないので念には念を入れて生活しないと明日は我が身です。
アバター
2022/01/21 21:29
風邪と同程度の症状と聞きましたけどどうなんでしょうか?
マスク着用、うがい、手洗いを徹底しましょう。
アバター
2022/01/21 21:01
ネットとは言え感染者本人の声を聞いたのは初めてです。帰国者を見ると何回か検査をして陰性だったのが、日本の隔離施設に来て陽性が発覚する人も多いらしいです。心配なら何日かしてから検査を受けてみてください。
アバター
2022/01/21 19:23
弟さんお大事になさってくださいね
ごまさんも、お母さまも 感染されてないことを
願っています。

アバター
2022/01/21 19:21
ごまさんとお母様が感染されていないことをお祈りします・・
弟さんが速く回復されますよう・・


オミクロンは空気感染のためどこで感染するか
分かりません・・EUでは人口の半分が・・という
予想さえありました。

更に無症状者も含めて後遺障害が3割に残ると
されているので、毒性低いとか甘く考えるのだけは
いけませんね・・
アバター
2022/01/21 18:54
弟さん 大変でしたね。
お母様も心配です。
早く快復されますように。
アバター
2022/01/21 18:46
ごまさんに感染してないことを願ってます。
手洗い、消毒、うがいも忘れないでね。

睡眠、食事も大切かと思います。
お母さんも心配ですね。
頑張ってください。
アバター
2022/01/21 18:41
お〜〜〜
大変だね・・・・
感染してないことを願ってるにゃん。
=^x^=
アバター
2022/01/21 18:28
ごまさんの結果は明日わかるのですね。
まずは今のところ無症状のごまさんが弟さんやお母様の支援をすることになるのかな?ウロウロできないのでネット注文で、食料の確保を。状況に応じて弟さんにもすぐに食べれるものを送ってあげましょう。
ちなみに住んでいる自治体で、コロナ陽性者に対して食料配達をしている場合があります。
市のホームページで確認してみてください。
アバター
2022/01/21 18:20
ついに来てしまいましたか・・・
オミクロンは弱毒性とは言われていますが
やはりご心配はつきないと思います。
お母様は特に心配ですね。
重症化されない事をただただ祈るしか出来ません。
こんな時に平凡な文章しか書けずすいません。
アバター
2022/01/21 17:23
ああああ 弟さん恐れてた事が起きてしまいましたか;△;
お母さまも心配ですね 
みなさま重症化されませんように ご無事とご回復を祈ります;△;
アバター
2022/01/21 17:19
タイトル見て飛んできました!!

あぁ…そうでしたか。弟さん…。でも広島は仕方ないですよ、あんな人数が毎日出てましたから…。
お母さまも、そしてごまさんも心配ですね。でも落ち着いて、病院の先生の指示に従って処置すれば大丈夫ですから!過剰な動揺は絶対要らないですよ。周りの人も必要以上には気にしないようにして下さいね!

弟さんの早くの快復を祈ります(>人<)
アバター
2022/01/21 17:16
ごま♪さんとご家族の無事と回復を願うばかりです。

気をつけていても感染してしまう感染力で、
身近な感染症になってしまいましたね。
こうしてニコタの仲間にも感染が報告されるようになると
いよいよ事態も深刻になってきたことを感じます。

お大事になさってくださいね。
お母様も、かかってないこと、
かかっていても、無事であることを切に願います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.