Nicotto Town


☆ごま日記☆


ごま♪は陰性でした。


昨日の深夜、ちょうど地震が起こったくらいに

スマホにショートメールが入り
PCR検査の結果は
「陰性」でした。

陽性だったら保健所から電話があるのですが
陰性の場合はスマホにメールだったのです。
(2回目だからよくわかる)

先程会社にその旨を電話をすると
家族が陽性で濃厚接触者にあたるので
10日間は自宅待機になりました。
そこで選択が二つあり、
①有休を使う(100%お金が出る)
②コロナ特別給(90%お金が出る)
どちらにするか聞かれたので
②コロナ特別給で処理してもらうことにしました。
良い福利厚生がありました。

問題は母の結果です。
月曜日に出る予定ですが、
のどの痛みがあるらしいです。
声がガラガラ。
極力接触をしないように自分は自室へ
自宅でもマスクを着用。
先週火曜日より食事も部屋を分けていますが
なんとなく怖いです。

病は気からと言いますが
本当に油断してはいけないです。

みなさんにはありのままの様子をレポートしていきますね。

アバター
2022/01/22 21:02
他で有給を使うかもしれないので、それでいいと思います。
アバター
2022/01/22 16:30
今朝、バスツアーの見送りの仕事の合間に時間があったので、ファミレスで朝食をとっていた時の事。
隣の席の男性が、食事が終わっているのにもかかわらず、ノーマスクで咳もゴホゴホし、鼻を啜りながら漫画を読んでいました。向かいの席の男性は鼻を啜りながら顎マスクでスマホゲームに夢中でした。
飲食店では食事が終わったら、マスクをするのが、今の常識なのに、それを守らない奴にはイライラします。
堪りかねて、店員さんに注意してもらう様にお願いしました。
あいつらの所為で感染してたら…と思うと、気が気ではありません>Д<
アバター
2022/01/22 15:55
おきをつけて~
アバター
2022/01/22 15:15
お〜〜
ひとまず安心だね。
無理しないでね〜〜
アバター
2022/01/22 14:14
陰性でよかったです。
あとはお母様の結果次第ですね。
予防は常にやっていかないと、という時代になってきましたね…
アバター
2022/01/22 13:28
陰性という事で私も安心しました♪

お母様が心配ですね・・
陰性である事をお祈りします・・
アバター
2022/01/22 13:02
ごま♪さん陰性でよかったです
広島多くて他人事ではないですね^^;
お母様も陰性だといいけど・・・
アバター
2022/01/22 12:56
とりあえずごまさんが陰性で今のところ元気ということでよかったですね。特別休暇を選択したのも大正解かと思います。しっかり食べてしっかり水分とってくださいね。
アバター
2022/01/22 12:49
陰性で良かったですね^^
コロナ特別給 そんなのがあるのね
いい制度があって良かったね
アバター
2022/01/22 12:43
ごまさんが陰性で良かったです!
お母様の結果が気がかりですね。
アバター
2022/01/22 11:18
ごまさんは陰性で良かったです。
お母様は心配ですね。
離れていても様子が変わらないようお気をつけて。
アバター
2022/01/22 11:13
ごま♪さんは陰性でしたか・・・
心配なのはお母様ですね。
ごまさんも引き続きPCR検査などされて
流れを見守って下さいね。
ホントに努力だけでは身を守れない段階に
来ているように感じます。
アバター
2022/01/22 10:57
おはようございます!
一先ずごまさん陰性で良かったですね。お母さまはとても心配ですが、しっかりと支えてあげて下さいね!
アバター
2022/01/22 10:05
おはようございます。
陰性とのこと。良かったですね。
お母様が心配です。
月曜日まで結果がわからないのもはがゆいです。
感染が早くて爆発的に増えてるので
本当に油断出来ません。
お大事にして下さい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.