Nicotto Town


☆ごま日記☆


23日 コロナ感染状況


昨夜は解熱剤を飲んで寝ていたのですが

朝5時ごろに薬が切れて体が熱い。
8時ごろまでごろごろして、熱を測ると38度
熱が上がっている。
パンとバナナを食べてまた薬
(解熱剤とのどの炎症を抑えるもの)を
服用しました。

私は熱だけですが
コロナ陽性が出ている弟は熱はなく倦怠感のみ
明日結果が出る母はのどの痛みがひどいらしい。
ただし熱は全然ない。

私は土曜日の時点では陰性でしたが
土曜日午後から発熱があったため、再検査をしています。
この結果が火曜日です。
母は明日結果が出ます。

弟の話では私が陽性になったら
私を基準として10日間の待機になるらしいです。
(私の濃厚接触者として弟や親がなるみたいです)
母の喉の痛みは辛いみたいで、うがいとのど飴で
なんとかしていますが、熱がないので
家事はしているようです。
私は熱があるので横になっています。
解熱剤を飲むと36.5度まで下がるので楽なのですが
切れると上がってしまうので陽性でしょうか。

どちらにせよ今週いっぱいは自宅待機なので
ゆっくり療養します。

アバター
2022/01/25 08:18
おだいじに
アバター
2022/01/24 23:16
濃厚接触者のスパイラル~~~(~_~;)

お辛いでしょうが、ゆっくりと静養してください。
アバター
2022/01/24 06:37
熱はつらいでしょうね。
ご家族皆さんも心配です。
早く良くなりますように。
アバター
2022/01/24 00:24
大変ですがお大事に。死亡率が低いのが救いですね。
飲み薬も有るので乗り切れると思います。
ご家族の方に無事をお祈りいたします。
アバター
2022/01/23 23:51
お大事に。
熱があるとつらいでしょうね。
アバター
2022/01/23 23:31
どうぞ、お大事になさってくださいね。
コロナであってもなくても、
できるだけ軽く済むことを願います。
アバター
2022/01/23 22:34
症状が同じじゃないのですね・・・
アバター
2022/01/23 22:33
心配ですね(>_<)
そうですよね、解熱剤のんでしまうと熱が下がってしまって、どうなんかな?ってなりますよね…。
でものんで下げないと、高熱だと何もできないですもんね。

お母さまが動けているようで、それがちょっと良かったですね。
結果がどうであれ、ゆっくりと静養されて下さいね!
弟さんもどうかお大事に…。
アバター
2022/01/23 21:24
食事の用意とかは大丈夫ですか?食べられるなら食べて早くよくなってください。飲み物だったらアマゾンの置き配があるけど、食べ物は日持ちするものしかできないですよね。
アバター
2022/01/23 20:58
なるようにしか、なりません。ゆっくりして災い過ぎるを待ちましょう。
アバター
2022/01/23 19:07
お母様が熱が出なかってのが何よりです。
ごまさんも辛いですね。
ニコの巡回はお休みしてゆっくり静養されてください。
アバター
2022/01/23 18:37
こればかりは焦っても仕方ないですね
辛いでしょうがゆっくり治して下さいね!
アバター
2022/01/23 18:34
熱があると辛いですね。なんとか早く熱が下がりますように。。。
アバター
2022/01/23 17:41
今はゆっくり休んでくださいね。
水分補給を忘れずに。
アバター
2022/01/23 15:49
引き続きご養生して下さいね。
お母様は強いですね。
僕も女性の手のひらで転がされてきました。
流石です。
アバター
2022/01/23 15:49
日記アップ大変だと思います。
無理しないで・・・・
熱が上がってるのが心配です。

消化のいい物をよく噛んで食べてください。
水分補給も忘れないでね。
ストレスも大きいと思います。
頑張ってください。
コロナでないことを願っています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.