Nicotto Town


☆ごま日記☆


25日 コロナのお知らせが…


おはようございます。


先週から弟、母と新型コロナウイルスに
感染して家族中が大変になっている
ごま♪一家です。

先程、私のPCR検査2回目の結果が出ました。
「陽性」でした。
1回目は19日に提出し21日に「陰性」でしたが
22日午後から発熱が見られて
かかりつけ医を受診。
再度PCR検査を受けました。
その結果、朝9時ごろに「陽性」の連絡が入りました。
これで家族全滅です( ;∀;)

いくら部屋を分けて生活をしていても
ドアノブやトイレの使用などで
菌が付着しており防ぐのは難しいと思いました。

幸いなことに私自身は熱も下がり、頭痛もなし
母はまだのどの痛み
弟は倦怠感と腹痛が出ているようです。

今日の保健所からの連絡を待たないといけません。
会社に出社日を連絡しないといけないですが
最短で2月1日以降になりそうです。

今からコロナ対策をされる方へ
家族の感染が出たら隔離と消毒
手洗い、うがい、アルコール消毒の徹底ですね。

アバター
2022/01/26 07:19
どうぞお大事に・・・
アバター
2022/01/26 06:30
家族間での感染防ぐのは相当大変そうですね。
症状は軽いようですがお大事にしてください。
アバター
2022/01/25 23:11
手洗い、うがい、アルコール消毒の徹底!!
肝に銘じます!!
買物とか大変でしょう・・・お大事になさってください。
アバター
2022/01/25 22:57
ごまさんも陽性だったのですね><
家族全員だと大変ですね。
お大事になさってください。


アバター
2022/01/25 22:45
どうぞお大事になさって下さい。
皆様が早く回復されますように。
アバター
2022/01/25 22:35
かかってしまったのなら仕方ないですね。
あとはしっかりと対処して治すことを考えてくださいね。
アバター
2022/01/25 22:21
こんばんは・・
自宅待機で、買い物が行けないとの事ですから・・
デリバリーサービス(一部有料)に頼む方法も有りますが・・
アバター
2022/01/25 22:12
家族間で気を使わなくてよくなるのは、気持ち的には楽になったかもしれませんね
無理せず、お大事にしてくださいませ
アバター
2022/01/25 22:04
無症状で知らずに掛かってる場合もかなりありそうですね…。
報道されている数より実際には数倍いそうですね。
お大事になさってください。
アバター
2022/01/25 21:57
やっぱりな!と思いました。隔離ホテルに着くまでに何回も検査をするけど陰性。で、ホテルに着いてから検査して陽性になっているのが、結構多いと聞きました。感染者と接触したら何日かに分けて何回か検査をしないとダメなんですね。ちゃんと栄養と水分を取って回復をはやめましょう!
アバター
2022/01/25 21:49
お大事にして下さいね。
アバター
2022/01/25 21:46
陽性でも症状が比較的軽いのは不幸中の幸いでしょうか。
しっかりと食事が摂れれば回復は早いと思われます。
お大事にしてください。
アバター
2022/01/25 20:07
俺が感染したらどうなるんだろう・・・ ('A`)<早く治ってね
アバター
2022/01/25 19:07
ごまさんを含め、御家族の体調が少しでも早く治るといいですね
アバター
2022/01/25 18:46
お母様は発熱なさっていないようですね。
引き続きご養生なさってくださいね。
今までは泡タイプの消毒剤使っていましたが
家でもアルコールタイプの消毒剤使うことに
します。
アバター
2022/01/25 18:01
症状が軽く済んで、快癒されることを切にお祈りしています。
アバター
2022/01/25 17:48
ごま♪さんとご家族の早期回復をお祈りいたします。
アバター
2022/01/25 16:10
ご家族全員がやはりかかったのですね。
消毒、手洗いをすれば大丈夫と思っていましたが、いざコロナが来るとそれだけでは防ぎきれませんね。
まずコロナを来させないことですね。
アバター
2022/01/25 15:17
ごま♪さんとご家族が、
普通の風邪のようにすんなりと後遺症もなく
無事回復してくれることを願います。
ゆっくり養生してくださいね。
お見舞い申し上げます。
アバター
2022/01/25 12:28
身近に感染者が出る前であっても、ご指摘のことのほか、マスクと換気も必要ですね。

その他
外出から戻ったらシャワーで露出部を中心に洗い流す
着ていた衣服はすぐに洗濯する
外出時に持っていたものは居住空間に入れない
公共交通機関などでは飲食は行わない(特に食べるほう) ←意外と重要かも
なども有効なようです

ついでに、飲食店には客がいたら極力入らないなども…
(どうしても使いたければ徹底的に時間帯をずらす)
買ったものを食べるときも、状況によってはアルコール消毒

人との接触を極力避ける、コロナウィルスを居住空間に持ち込まない、
これがコロナ対策の基本ですよね

お大事に
アバター
2022/01/25 12:06
そうでしたか…やはり感染力が高いということですね(>_<)
どうかご家族皆さまの早くの快復をお祈りしています!
適切な治療と消毒で、必ず元気になりますよ!頑張ってね!!
アバター
2022/01/25 11:27
陽性と言う結果、残念でした・・
お早いご回復をお祈りします・・

オミクロンは空気感染なので、重要なのは
兎にも角にも換気が一番とか・・
HEPAフィルター付きの空気清浄機か、
米国CDCは紫外線照射装置を推奨してます・・

今後は家庭でも手軽に使えるウイルス不活化グッズが
普及して欲しいですね・・
アバター
2022/01/25 11:03
残念な結果でショックです・・・・
報道通りすごい感染力ですね。
貴重な情報をありがとう。

消化の良いものを食べて体力をつけてください。
無理はしないでね。
早期の回復を願っています。
アバター
2022/01/25 10:35
後で振り返れば、それも一つの体験ですよ。
お母様、家事を頑張り過ぎずに適当に休むよう、いたわってあげてください。
お大事に。
アバター
2022/01/25 10:21
オミクロンなので重症化、死亡率が低いのが幸いでしたね。
罹ってしまったなら栄養、睡眠を摂って免疫力を上げてください。
参考:私は風邪気味の時は寝る時にダウンを来て電気毛布で体を温めています。最近は湯湯婆も追加。
   体温を上げて免疫力をアップしてください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.