Nicotto Town


☆ごま日記☆


26日 自宅療養セットが届きました。


昨日、広島市に家族全員がコロナ感染をし

買い物へ行くことができず、食料で困っていることを
連絡をしました。そうしたら本日
「自宅療養セット」が届きました。

2日~3日かかると言われていましたが
翌日に届くとはびっくりです。

これは新型コロナウイルスで陽性になった人は
番号が割り振られ、その番号で電話注文する仕組みです。
私と母は昨日、一昨日の判明だったので
まだ番号が割り振られておらず、先週に陽性が出た
弟分を注文しました。

内容は5日分の食料と飲み物、生活用品です。
・カップラーメン(2個)
・カップうどん(2個)
・鯖缶(2種類)
・焼鳥缶詰(2個)
・わかめスープ(2箱)
・インスタント味噌汁
・レトルトカレー(2種類)
・リゾット2種類
・麻婆丼の素(5個)
・チンするご飯が4パック(12個)
・コアラのマーチ
・フルーツミックス
・ミネラルウォーター6本
・アクエリアス2本
・ウィダーインゼリー10個
・トイレットペーパー
・アルコールジェル
・ペーパータオル
・ビニール手袋
・ゴミ袋たくさん

これが一人分です。
これはすごく助かりました。
一人分いただけただけで家族三人大丈夫です。
広島市の方に感謝です。

コロナ陽性になった自分から
自宅に常備したほうが良いものは
・飲み物
・ゼリー飲料
この2つです。
熱が出ると喉が渇くし、今回はのどの痛い人が多いそうで
ゼリー飲料などは食べやすいと思います

アバター
2022/01/27 10:39
こういうシステムがあるのですね。ごまさんとご家族の体調が早く良くなりますように。
アバター
2022/01/27 10:26
ごまさん、とても貴重な情報をいつもありがとうございます!
参考になります!
陽性になるとやはり不安になりますが、こういった制度があると少しは安心できますね。
どうか引き続きお大事になさって下さいね!
アバター
2022/01/27 08:19
おお
たくさん入っているのですね

アバター
2022/01/27 06:56
安心できてありがたいですね。

市によっても違うのかもしれませんが、
皆さん頑張っているのでしょうね。
アバター
2022/01/27 04:44
少し安心できますね・・・・
回復を祈っています。
アバター
2022/01/27 01:37
我が家は週末に大量買い出しをすることが多い=木曜日あたりに食材が枯渇するので、そのあたりで倒れると、我が家は壊滅ですね。
とは言え、インスタントラーメンとか缶詰とか、保存食系はそこそこの量を常にストックしているのと、地震などに備えた避難キットを用意してあるので、その辺も駆使すれば、生鮮食品にこだわらない限りは、冷蔵庫が空でも一週間くらいは何とか食いつなげはします。ただ野菜が食べられませんね~。

そうか、野菜ジュースをストックしておくか。。。
アバター
2022/01/27 01:21
こんばんは^^。
ごま♪さんとご家族の快癒を祈念致します。
アバター
2022/01/27 00:20
こんばんは。
参考になります。

ごま♪さんと、ご家族の回復を願うばかりです。
アバター
2022/01/26 23:05
これだけの食料と備品があれば助かりますね。これで一人分とはすごいですね。
アバター
2022/01/26 23:01
日記読ませていただきました。広島市の対応、素晴らしいですね!
ご家族皆様、お大事になさってください。
アバター
2022/01/26 22:44
これだけいただけると助かりますね。
早い対応してもらえると有難いです。
アバター
2022/01/26 22:10
これが無料なのはわかりますが、帰国者の隔離でホテルに泊まるのですが、そのホテル代も無料なのは???
個人的な理由で海外に行って帰って来るのに、税金を使うのはわかりません。それに税金を使うなら、もっと困っている人に使って欲しいです。自宅療養セットを配達する人を雇ったりして、電話を貰ったらすぐに配達できるようにするとかです。
アバター
2022/01/26 21:54
広島市!やることが早いですね^^
素晴らしい!
アバター
2022/01/26 21:30
行政が珍しく早く動きましたね。
今はしんどいと思いますが完治したら
美味しいものいっぱい食べてくださいね、
アバター
2022/01/26 21:23
 コロナに罹ったらスーパーとかも入れないし
どうするのかと疑問でしたが、こんなサービスもあるのですね。
ご家族の方もみんなお大事に
アバター
2022/01/26 21:21
これが無料ですか?
驚きですね。
広島だけ? こちらの県でもやって貰えるのかなぁ??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.