Nicotto Town


☆ごま日記☆


おはぎ屋さん


近所に変わりおはぎ(ぼたもち)を

専門に扱っている小さなお店があります。
情報番組で取り上げられたことのあるお店で
行列が出来ています。

今日は散歩もかねて自宅から2キロほどありますが
歩いて行ってきました。
おはぎの種類は
・こしあん
・つぶあん
・きなこ
・青きなこ
・抹茶
・コーヒー
・チョコ
・いよかん
・さくら
・紫芋
・ごま
などあります。
季節によって販売されているものが違い
以前はりんご、広島レモン、栗などありました。

うちの家族は「抹茶」が好きで
これを買って帰りました。
外は抹茶の粉がかかっており
中も抹茶とつぶあん、そしてご飯で包んでます。

甘さ控えめでおいしいんですよ。

アバター
2022/02/07 22:54
美味しそう~~!
おはぎ(ボタモチ)は今、話題ですね!
アンコ大好き!!洋菓子よりもヘルシーだしね~ウフ♪
アバター
2022/02/07 21:39
すごい種類ですね^^
私は、「おはぎ」のつぶつぶ感が苦手です^^;
お餅ならいいのですがw
アバター
2022/02/07 20:23
おお、そこの店知ってます。美味しいですよね
アバター
2022/02/07 15:41
それは凄くいいですね!!
つぶあんが好きで、きなこなどもあれば最高です!
アバター
2022/02/07 15:04
夕方にやってる長嶋くんの沿線遺産の旅で紹介されたとこかな~
アバター
2022/02/07 14:45
風邪引かないように!!
北京オリン始まったけどの聖火最終走者のやらせで観る気なくなったよ!
最もシン部屋BSしか映らないけど><
オミクロンって言っている間にもう1月も終わって
2月のあっという間に過ぎちゃいそう♪どうなるんだろう?
アバター
2022/02/07 10:22
美味しそう~(*‘∀‘)♬
凄いです!行列が出来るのも納得!
私は何でも変わり種が好きなので、コーヒーやいよかん、さくらなど是非食べてみたいです♥
散歩がてらに行けるのもいいなあ〜♬
アバター
2022/02/07 06:27
それだけ種類があるとみんな食べたくなりますね^^
アバター
2022/02/07 05:00
全種類何回かに分けて食べたいです(^^)
アバター
2022/02/06 23:47
抹茶のおはぎ、手がこんでいますね。おいしそうです。
アバター
2022/02/06 22:11
こしあんに1票^^
アバター
2022/02/06 21:35
きなこが好きです。
アバター
2022/02/06 21:29
絶対にきなこ一択です。
アバター
2022/02/06 21:04
バラエティーに富んだおはぎですね^^。
美味しそうです^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.