Nicotto Town


☆ごま日記☆


失敗してしまった。


今日は仕事

健康保険の手続き処理を中心に
パソコンを使って業務をしています。

月初は健康保険の等級が変わる人を
抽出してまとめる業務があります。
会社独自のシステムを使って
データを作っていくのですが
作ったものがあっているか自信がなかったので
もう一度同じことをしたら二重になって
しまったらしく、上司から注意を受けました。

でも、どうやって確認をしたらよいか
わからないと聞いたら
正社員の人に見てもらうしかないと
派遣社員のおばちゃんに言われました。

提出をする前に自分で再確認できないなんて
ぶっつけ本番のような感じです。

明日は派遣のおばちゃんが修正して
くださるそうです。
その時にもう一度操作を確認します。

ちなみにエクセル上にマニュアルがあり
二画面にして見ながらやっています。

アバター
2022/02/09 18:42
大変な仕事だね><
私はエクセルはさっぱりなので
ごまさん凄いや!!って思いますよ^^
アバター
2022/02/09 06:43
お仕事頑張ってますね!
色んな経験をしながら、きっとどんどん慣れると思います!
頑張って、ごまさん(゚∀゚)!
アバター
2022/02/09 06:32
失敗は仕方ないです。
確認が難しいなら尚更。
少しでも気をつけるしかないですね^^;
アバター
2022/02/09 03:50
こんばんは・・
面倒な作業ですが、頑張ればできます。
アバター
2022/02/08 22:25
入力した本人が確認できないのは、ちょっと不便かも><
アバター
2022/02/08 21:20
お疲れさまでした。
手前味噌で恐縮ですが自分もほぼ毎日
失敗していますよ(^^)
後は失敗に学んで引きずらない事が
大切かと思います。
美味しいもの食べてまた明日もファイトです(*^-^*)
アバター
2022/02/08 21:18
慣れないことでしょうから大変だと思いますが、失敗するのを前提にしてコツコツ習得していくしかない感じでしょうか^^;
頑張りすぎずに、頑張って下さい^^。
アバター
2022/02/08 21:17
確認できないのは怖い!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.