Nicotto Town


☆ごま日記☆


個人情報取り扱い


会社で個人情報の取り扱い係になりました。

簡単に言うと
書類でマイナンバーが必要な場合の処理をします。

マイナンバーは最重要個人情報になるので
セキュリティ対策がある部屋
IDカード登録がないと入れない部屋で
業務を行います。
その部屋には監視カメラがついており
怪しい行動をしていないか撮影されています。
そしてパソコン入力の際も決まった業務以外の事を
すると上司に緊急メールが入る仕組みになっています。

今日はその部屋のパソコン設定でした。
ひとりで行って設定していると
うまくいかずに何度もエラーが出て
上司に緊急アラームメールが届いたそうです。

びっくりぽん!

アバター
2022/02/10 07:38
凄く大事な仕事ですね!!
まあ最初はしょうがないですよ^^
アバター
2022/02/10 06:36
私もセキュリティ対策部屋での仕事したことあります。
スマホの持ち込みも厳禁で不便でしたw
アバター
2022/02/09 22:36
うわ、かなり本格的に任されましたね。
重圧もあるかもしれませんが早く慣れる
といいですね(*^-^*)
アバター
2022/02/09 22:21
そこまで厳重にするんですね。役所はどこまで対策をやっているのかな?
アバター
2022/02/09 22:19
安心なお仕事かも^^;
あまり監視を意識しないで、過ごしてくださいね!
アバター
2022/02/09 22:02
マイナンバーって何の役に立つんだろう? 将来役に立つといいな。
アバター
2022/02/09 21:36
信用がないと任されない業務ですね。
頑張ってください。
アバター
2022/02/09 20:43
わあ!凄いお仕事なんですね!无ミスも…赦されないですね(TдT)

でもでも!確実に処理、なされてればいいと思います!分からないことは億劫だけどしっかり聞いて…。

また明日からも頑張ってね!
アバター
2022/02/09 20:01
企業の情報のセキュリティは大変厳しいのですね^^!
アヤシイ人間には任されない仕事内容ですから、ごま♪さんの人柄が認められたのですね^^。
頑張って下さい^^!(頑張りすぎないように^^b)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.