Nicotto Town


☆ごま日記☆


保険金が出るかも・・・?


先月、新型コロナウイルス陽性になり

自宅療養10日間過ごしました。
本来ならばホテル療養を希望していましたが
オミクロン株がこれだけ増えていると
ホテルも難しい状況でした。

それで生命保険がでるのか
気になったので保険会社へ電話してみました。
結果として
「保険金が出る可能性が高い」です。
広島市から発行される「コロナ陽性証明」が
あれば大丈夫だそうです。
ただし2か月はかかります。

保険会社の方が言われてましたが
みなし陽性はNG
病院でコロナと診断されていれば大丈夫

30歳のころに加入した生命保険は
医療保険と成人病のもの、介護保険と
独身者にしては万全の態勢にしており
今まで一度も使ったことがありませんでした。

これはびっくりぽんです。

アバター
2022/02/12 19:56
感染率と重症化率が反比例するならまだいいけどそんな保証はないかな
アバター
2022/02/11 17:52
保険、今までは無事故で優良契約者でいらしたのね・・
こういう時こそ役立って欲しいですね♪
アバター
2022/02/11 17:37
ほお しっかり保険金でるといいですね!
アバター
2022/02/11 11:41
不幸中の幸いですね
アバター
2022/02/11 09:44
コロナでも保険が出るのですね。
多いと保険会社も大変になりそうですが。
アバター
2022/02/11 03:15
こんばんは・・
コロナで休職されてい方は、収入が無く生活に困りますからね・・
ありがたい保険ですよね!
アバター
2022/02/10 23:46
コロナの場合、自宅療養でも保険金がもらえるのですね?
これだけ感染者がいるのですから、請求が殺到しそうですね。
アバター
2022/02/10 23:11
月500円でコロナ保険があったそうですが停止中とか、
わかる気がします(>_<)
アバター
2022/02/10 23:06
おお!そうなんですね!それは…凄い!良く思い出しましたね。
貰えるといいですね!
アバター
2022/02/10 22:54
保険は何かあったら聞いてみるものですね。昔の保険でレーシック手術の代金が出たのもあったらしいです。
アバター
2022/02/10 22:50
 多分、自宅療養ですと、保健所からの「自宅療養証明書」が必要になると思いますよ。
 陽性証明書に、期間が記されてれば別ですが、今一度、ご確認されてみては?
アバター
2022/02/10 22:13
もらえるといいですね。
アバター
2022/02/10 21:32
備えあれば!!ですね~
アバター
2022/02/10 21:24
もらえるものはもらっておいていいと思いますよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.