Nicotto Town


☆ごま日記☆


50円拾った


今日は朝、自宅を出て

駅付近のコインパーキングの横を通った時
何かきらっと光るものが・・・

何かと思ったら50円玉
たぶん、夜にコインパーキングの
お金を払う時に落ちてしまって
探さなかったのではないかと思います。
50円なのでいただいちゃいました。
(本当はいけないことです)
お昼のコーヒー代にさせていただきました。

最近はスマホ決済が多いので
現金を使うことが少なく
お金が落ちていることもないですね。
なので久しぶりにお金が落ちていました。

おまわりさんごめんなさい。。。

アバター
2022/02/23 17:43
ラッキーだと思いましょう^^
アバター
2022/02/23 15:29
コインパーキングで効いたことですが、コインパーキングの機械が故障していても直さない!でも、車は止めることができる。知らないで車を止めても料金がかからない!ですが、ここが落とし穴なんです。監視カメラでナンバーと時間をチェックしていて、あとになって延滞料均等を含めて高額請求する会社がある。そこの会社は何か所かコインパーキングを持っていてすべて故障しているらしいです。万が一そんなところに止めてしまったら、連絡先が書いてあると思うので連絡を入れてください。これは、横浜と東京にあるコインパーキングの話ですが、ほかにも出てくる可能性があるので書きました。
アバター
2022/02/23 11:33
ごまさんらしい…!!
私なら…ラッキー♬って罪悪感なくもらってしまうと思います( *´艸`)
でもそもそも私、人生でお金を拾ったことがないんです!
神様も私みたいな人にはお金を見せないようにしてるんでしょうかねww
アバター
2022/02/23 08:01
最近は管理人などもいなかったりするので、届け出しにくいですよね。
居れば届けたのでしょうが。
そういう時、私は落ちてても見ないふりしますw
アバター
2022/02/23 05:47
おはよ~訪問いつもありがとう!
硬貨は最近使うようにしていて、以前は各硬貨を貯金して貯めていましたが・・
各銀行&郵便局&農協などで、硬貨の入金&出金は、手数料を取るので・・
買い物時に使うようにして、硬貨は手元には無くしています。
アバター
2022/02/22 22:13
最近のお子様は電子マネーに慣れているためか、リアルの貨幣や紙幣の価値を知らず、落ちていても見向きもしなかったり、お釣りを受け取らないで帰ってしまったりするそうですよ。
アバター
2022/02/22 22:01
俺なら500円でもありがたくいただいて帰ります。
アバター
2022/02/22 21:50
そっかスマホ決算の時代ではお金が
落ちてることも珍しくなるんですね。
学生の頃二万円入りの財布拾って
あらぬことを思いつつも結局交番に
届けたのを思い出しました(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.