Nicotto Town


☆ごま日記☆


祝日は有給消化???


今日は仕事

今の会社は土日のみが休み
その分、正月、GW、お盆休みが長いんです。
なので祝日は普通に出社日です。

朝は列車の本数が少ないので
いつもより早めに起きて行きました。
会社へ行ってみると人が少ない。
朝、Windows365のソフトTeamsを使って
グループチャットで挨拶をする仕組みになっており
出社したことを報告すると
〇〇さんは有給です。が数名

今、会社では一カ月に1回は有給消化を
しなければいけません。
働いている部署が人事なので
人事が有休を消化しないと他の部署は
有休を使わないので進んで使っているそうです。

祝日は電話もかからないので
自分のペースで仕事ができます。

アバター
2022/02/24 17:57
来年度に新しく有給を貰ったら遊びに使うぞ!今年度は体調不良で全部使ったので、どこにも行けなかった!と言うか、有給が足りなかった!
アバター
2022/02/24 14:38
マイペースで仕事出来るのは良いですね^^
アバター
2022/02/24 13:05
1ケ月に1回…決まっているのですね!いい会社ですね(*^-^*)
祝祭日は外線かかってこないから、私もちょっと気が楽です!
通勤時の道路も空いてて、それも嬉しいです!
アバター
2022/02/24 07:15
私も前の職場はそんな感じの休日の割り振りで
祝日は有休取る人が多かったです。
取りにくかったですが^^;
アバター
2022/02/23 21:40
なるほどしっかり働いてしっかり休める
イイ感じの職場なのですね^^
自分は暦通りには休めますが有給は
半分位しか使えてないので羨ましいです(*^。^*)
アバター
2022/02/23 21:17
有休消化目標が毎月一日! 随分恵まれた職場ですね。
我が社でも働き方改革で年5日の取得が義務づけられています。
俺は2ヶ月に1日の取得を目標にしていますよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.