Nicotto Town


☆ごま日記☆


頼みの綱 保健師さん

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/03/01 ~ 2022/03/07
順位 大きさ
12位 ゼラニウム【ピンク】 11.83cm

今日は仕事

朝は通常通り起きることができ
9時に出社できました。
(当たり前)
でも体調はイマイチ
お昼は昨日に引き続きお弁当を半分残してしまいました。

仕事は派遣のおばちゃんの圧力を感じながら
コツコツと行いました。
本当にわからないこと以外は質問をしないように
していました。

毎朝チャットで皆さんのスケジュールを
見ることができるので
保健師さんの予定をチェック
在宅か他の建物へ行かれていることが
多いのですが、たまたま今日は
働いているところに終日在席になっており
面談のお願いをしました。

20分でしたが
今の体調と仕事の進め方について
話をすることができ
言いにくいことを早速上司へ
伝えてくださいました。

うまく人を使う。
表現は悪いですが
保健師さんがいらっしゃるので
頼れるところは頼ろうと思います。

アバター
2022/03/09 20:30
常勤の保健師さんがいる会社なんですね。
福利厚生に力を入れている良い会社のイメージです。上手く人を使うという表現は悪いかもしれませんが、上手に人を頼るということは良いことと思います。
アバター
2022/03/09 20:05
それは正解だと思います。自分は逆に頭に血が上ってしまうので、言わなくていいことも言ってしまいます。
離す相手が第三者だと、その人相手に怒ることはできないので冷静に話ができますね。
アバター
2022/03/09 19:25
保健師さん、頼りになる方で良かったですね!会社の中で、保健師さんって結構立場が上というか、権限あるのではないでしょうか?あんまり詳しくは分かりませんが、社員の健康管理って会社の義務ですしね。今の時代は余計に重く考えられてるかも。

これからも保健師さんと二人三脚!くらいの気持ちでやっていっていいのでは?ごまさんファイト(^ー^)ノシ❤️
アバター
2022/03/09 16:21
保健婦さんに相談できてよかったですね。
アバター
2022/03/09 13:09
きちんと相談できる相手がいて良かったです^^
それでだけでも十分気持ちが落ち着きますからね!
アバター
2022/03/09 07:05
おはようございます。
どんどん頼れるところは頼ればいいと思います。
色々相談にのってもらえる方がいて
良かったですね。
人のこと嫌だなーと思ってると
なんとなく伝わってしまうので
派遣さんにも頼ってみたらどうでしょう?
体調も良くなりますように。
お大事にして下さい。
アバター
2022/03/09 06:36
人に頼ることも大事ですよね。
体調も仕事も良い方向に進みますように。
アバター
2022/03/08 22:46
うん!それがいいよ!!
もっと頼っていいとおもいいます。
派遣のオバチャマにも頼ってみたら?親切にしてくれるかもよ??
こっちが敵対心?(イヤダナ~って)をもって接すると
なんか、相手に伝わっちゃうんだよね・・・
アバター
2022/03/08 22:04
保健師さん心強いですね。
会社のシステムで使えると思った部分は
上手く使っていいと思いますよ(^^)
しっかし一日の寒暖の差が激しいですね。
今日は15℃近くあったので体がびっくり
しているようです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.