Nicotto Town


☆ごま日記☆


列車遅延


今日は仕事

朝は普通通りに起きて出社
体調不良も徐々に回復してきました。
昨日、保健師さんに相談したのが良かったと
思います。
人に頼ることも必要ですね。

さて表題ですが
帰りの列車が遅れていました。
スマホで遅延情報を見てみると
スーパーマーケットの駐車場から
車が線路に落ちたらしく
2時間くらい不通だったみたいです。
結局30分残業をして
駅へ行くと20分遅れで列車が来ました。
あまり混んでいなかったので
よかったです。

高齢者の事故らしいので
アクセルとブレーキ間違えたのかな。

アバター
2022/03/11 18:37
普通に運転はお年寄りでもできる。でも、何かあった時に冷静に対処できるか?その対処のスピードを速くできるか?が無理だと思うので、自分はお年寄り(全員ではない)は運転しない方がいいと思う。ゆっくり走るから安全だという人がいますが、そのスピードでしか走れないのと、速度を落としてそのスピードで走っているのでは違いますよね。
アバター
2022/03/10 21:48
お疲れ様です。
事故に巻き込まれなくて良かったですね。
ドライバーは無事だったのでしょうか?
アバター
2022/03/10 18:09
わあ!怖いです(>_<)
それ、ニュースに出たのかも?知れないですね…!
あらためて自分も気を付けなくては…と思わされます!!高齢者さんもだけど、誰もがありうることですもんね…。

保健師さんとの面談、気持ちちょっと落ち着かれたのかな!保健師さんいい方で本当に良かったですね(^ー^)❤️
アバター
2022/03/10 12:34
そんなことがあるのですね
アクセルブレーキでしょうね^^;
こっちでは人身事後が多発していますよ><
アバター
2022/03/10 10:20
ワンペダルを簡単につけられるようになるといいのにね
アバター
2022/03/10 06:40
そんなことが。落ちた車の方も無事だったのでしょうか。
遅れが少なく済んで良かったです。
アバター
2022/03/10 03:04
帰宅時間帯の遅れでまだよかつたですね。
朝の通勤&通学の時間帯でなくてよかつたと考えなくてはね!
他人事の用に考えますが・・アクセルとブレーキの踏み間違い・・うんうん
オートマチックが多い、車社会の事故なんですよね!(高齢者か~)
俺は70歳まで運転していようかと考えますが・・原付バイクは継続で乗りたいのですが・・
しかしこの町は、自転車の高齢者を良くみますが・・原付バイクは郵便配達しかみませんね!
アバター
2022/03/09 23:01
車が線路に?(>o<") 報道案件ですな(^。^;)死者が出てない事を祈ります。
アバター
2022/03/09 21:50
お疲れさまです。
高齢者の運転はしばしば怖い事もありますね。
地方都市だと高齢になっても運転せざるを
えないところも多いので、高齢者が運転する
車とは車間距離十分とるようにしてます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.