Nicotto Town


☆ごま日記☆


体調不良で休んでしまった


今月に入って2回目

また体調不良で会社を休んでしまいました。
今回は寒暖の差。
今日は最高気温が20度近くもあり
急激に気温が変わってきて
身体がついていきません。

頭痛がひどくて起き上がれたのは17時
それまでベッドの上で
う~っと頭痛に耐えていました。

今の会社の有休もあと4日
10月まであと4日はきついです。
欠勤扱いになってしまいます。
それよりも半年契約なので
5月に契約更新してもらえるのかと・・・

ただ先週の面接時には
・春は体調を崩しやすいこと
・1か月に一度は有給取得をすること
を言われていたのでそこまで気にしなくても
と保健師さんは言っていました。

迷惑をかけたくないけど
体調だけはどうしようもないです。
明日は頑張って出社したいです。

アバター
2022/03/15 19:29
無理なさらず、お大事にお過ごしくださいね
アバター
2022/03/15 12:13
おだいじに
アバター
2022/03/15 10:45
この2.3日は寒暖の差が激しいですよね。
わかります。
でも、無理なさらないでくださいね。
アバター
2022/03/15 06:50
春はどうしても体調を崩しやすいですよね。
よい解決方法があると良いのですが。
無理はされませんように。
アバター
2022/03/15 02:01
こんばんは・・
体調不良で休むのはしかたないけど・・(原因は気温の差なんですか?)
気温差が10度だと、体調不良が起こりやすいとは聞きましたが・・
アバター
2022/03/14 23:26
こんばんは。
無理しないでいいと思います。
アバター
2022/03/14 23:03
体調不良はね~お互い様です!
誰だって、毎日元気なわけじゃないからね!!
アバター
2022/03/14 22:09
こんばんは。

健康で問題なく働けるのでなければダメなのであれば、
健常者を採用すればよいわけですから、
それが難しいので障害者雇用尾というわけなので、
ある程度は開き直ってくださいね。
責任感もあるし、情けなく感じるかもしれませんが、
自責の念で悪循環しても困りますしね…。
少しでも気楽に臨んでほしいです。(^^)
アバター
2022/03/14 21:12
こんばんは。
ごまさんは周りに気づかいなのかな?
皆さんが仕事に取り組んでるから
安心してお任せしても良いと思うよ?

誰かが病気になったら、その時ごまさんが支えれば良いんだよ。
皆お仕事仲間だし。

おだいじにね?
アバター
2022/03/14 21:05
自律神経を整えた方がいいのかもしれないですね。ヨガやストレッチでもいいらしいですよ。
その前に、今の体調を治しましょう。治さないと!と思うと逆にひどくなるかもしれないので、
楽しいことを思い出して笑って過ごしましょう。
アバター
2022/03/14 19:39
こんばんは。
追い詰めると余計調子が悪くなるものです。
保険師さんが「そこまで気にしなくても」というなら問題なし。
アバター
2022/03/14 18:43
ごまさん、今日はお辛かったでしょうね…(>_<)コロナの後遺症もあるんだと思いますよ!体力や免疫力の低下とか。それに加えて、気温の変化やお仕事頑張ろうっていう強い気持ちなどなど…。

有給は10月まで4日なのですね、それはキツいかもですが、ギャレスさんも仰られている通りで、あまり心配なさらなくても大丈夫かと思います!もし有給切ってしまったとしても、お給料(賞与かな?)が少し下がるくらいでは、と想像します。

職場は普段の頑張りを見て判断されると思いますので、体調悪い時はしっかりと休んで、でお仕事はごまさんらしく励まれていたら全然大丈夫かとおもいますので、どうかまずはお身体…大切にしてあげて下さいね!!
アバター
2022/03/14 18:21
大変でしたね。
会社のほうもごまさんが一定の体調不良を
お持ちであることを知ったうえでの採用
なのでそこまで心配なさらなくても大丈夫
だと思いますよ。
体調の良い時スキル十分発揮すればいいと
思います、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.