Nicotto Town


☆ごま日記☆


体調不良で休んでしまった その2


昨日に引き続き

今日の体調不良で会社を休んでしまいました。
一度体調を崩すと大抵2~3日は寝込むことが
多いです。
今日で2日目ですが
少し良くなってきており12時過ぎには
起き上がることができました。

軽くですがパンと果物を食べることも
できました。
明日は会社へ行きたいです。

春が苦手で
暖かくなってきてふわ~っとした感じが苦手です。
寒いなら寒い、暑いなら暑いだと大丈夫ですが
気候の良い季節がどうも苦手です。
三半規管も弱いのでしょうがないところも
ありますし、やる気スイッチが入らない。
水泳にも行きたくないです。
精神的なものが大きいのはわかっています。
それを自分自身でも克服していかないと
いけません。
でも難しいところもあります。
なので長く付き合っていくしかないのです。

アバター
2022/03/16 12:15
ゆっくりゆっくり
アバター
2022/03/16 09:25
苦手を克服するというのは容易な事ではないですよ
気持ち一つであっさり切り替わる事もありますが
その切り替わる要因が自身で気が付くか
誰からかもたらされるかわかりません

焦らないで!
アバター
2022/03/16 06:15
春は温度変化も大きく、体に負担も大きいのだと思います。
私も最近異様に眠くて・・・たぶん体が疲れているのだろうなと
無理しないようにしています。うまく付き合わないとですね。
アバター
2022/03/16 03:27
こんばんは・・
体調不良・・気候の変化も有りますが・・
うん~なぜ俺は元気なんだろうと考えてしまいますが・・
運動不足と昔から言われていますが・・体重の変化は有りませんが・・
確かに「メタボ」なんですが・・本人はお腹の出ている事は気にならないのですが・・
「やる気スイチが入らない」・・うん~どうしてかな・・
アバター
2022/03/15 22:37
ヨガをやってみたらどうでしょうか?
と、直感的に思いました。
リラックス効果が得られたり自律神経を整える効果があると聞いたことがありますよ。
アバター
2022/03/15 20:58
行かなきゃ!とプレッシャーをかけないで。行ければいいや!ぐらいの気持ちで。ちなみに有給が今日貰えますが、昨年度は5日間ぐらい足りなかったです。
アバター
2022/03/15 20:30
連投失礼します。
どこにいっても合わない人はいますよね~
正直言うと自分もほぼ毎日ラリアットでも
かましてやりたい奴いますよ^^
同性のカウンセラーさんがいらっしゃるなら
ましてや人間のカルマを見つくしてこられた
ような方がいらっしゃるなら思い切りきり
悪口行ってみるのもありだと思いますよ。
アバター
2022/03/15 20:12
なんというか忌憚のない心の声
みたいなものを叫べる場所が必要
なのかもしれないですね。
就労支援施設に時間の取れるカウンセラーさん
などいらっしゃいますか?
同性の方のほうがいいように思います。
答えはでなくても一人で抱え込むより
いいと思いますよ。
アバター
2022/03/15 20:02
ごまさん、しんどい時は無理しては駄目です!身体と心がいちばん大事です!今日行かなくて良かったですよ、もし行っていたら、もっともっと不調が長引いたかも…!休める時に集中してしっかり休んで、ご飯も食べて、そしてまた行けるようになったら行けばいいです!自分の身体は自分しか守ってあげられないですもん…!

ゆっくり身体、休めて下さいね!ごまさんだけでなく、誰にでも体調不良はあります!責任を感じ過ぎないでね(^_^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.