Nicotto Town


☆ごま日記☆


体調不良で休んでしまった 3


今週に入りまだ仕事に行けてない状況です。

朝の体調がよくなくて起き上がれないです。
この気温の差は身体に応えます。

鬱の症状も悪化しており
気分がマイナス思考に落ちています。

会社側は無理をせず
今週は休んで体を治す方が良いのではないかと
言われました。
採用されるときの面接でも
「春は体調を崩しやすい、苦手」と
言うことを伝えていたので理解してくださっていると
思います。

でも最初は半年契約なので5月までは頑張ろうと
思っていました。
微妙ですね。

※就労支援施設のスタッフには現状を電話で伝えました。

アバター
2022/03/19 02:31
これは、ごまさんへのラブレターです。だから、嫌なことが書いてあったとしても、決してごまさんへの批判中傷ではないことを分かってもらえればと思います。

ごまさんの、ゴールイメージは何でしょう。

私は、素直に思います。
恐らくごまさんは、これからもずっと今のままです。今週は3日間、仕事をお休みしたのかと思いますが、その状況は、たぶんこれからもずっと続くのではないかと思います。
人間は、持って生まれた資質、素養、そういったものから逃れることは出来ません。そして育った環境からも逃れることは出来ません。その意味では、個人の努力によってコントロールが出来る人生の要素は、決して多くはありません。ものすごく嫌な言い方かもしれませんが、人の人生は、生まれた時点でおおよそ確定します。こまごました事象レベルではもちろん色々なことが起きると思いますが、根源的にはそういうことです。

私は思います。
今の状態から、より良い状態になることは、たぶんごまさんのゴールではありません。ごまさんのゴールは、現状維持です。
繰り返しますが、これは決してごまさんへの批判中傷ではありません。もう少し言うならば、私のゴールイメージも、現状維持です。その現状維持の中にある振り幅の範囲の中で、どれだけ上振れできるのか。それが人の努力の限界です。才能と言っても良いのかもしれません。

ごまさんは、それなりに頑張ってきたはずです。そこを否定する必要はありません。しかし、何をゴールイメージとするのかは、現実的な判断をすべきですし、それがごまさんを様々な呪縛から解き放つポイントだと思っています。
ごまさんの日記を、何年にもわたり読んできました。とても他人とは思えません。だからこそ、言います。今の状態、それはごまさんという人間の在り様なのではないでしょうか。
ぜんぜん悪くないです。そこを理解してくれ、しかしごまさんのポジティブな部分を評価してくれるところで働いたらいいのだと思います。

ごめんね、ちょっと酔ってますけど(いつもどおりかw)、ほんと思ったこと。
私は、ごまさんに幸せになって欲しい。

そんだけ。

でも、休んじゃったの日記3連発を読んで、ごまさん良い方向に向かってる気がする、って素直に思いました。

じゃあね。
アバター
2022/03/17 13:54
春という時期が悪かったですね
無理するともっと大変な事になるので
今週は自身を整える事に専念しましょう^^
アバター
2022/03/17 12:12
気にせず
ゆっくりと休んじゃいましょう
アバター
2022/03/17 06:43
会社もそういってくださるなら
今週は休みにした方が気も楽になれそうですね。
アバター
2022/03/16 22:59
遅くなりました。
鬱の症状悪化とのこと、今週一杯お休みに
なられるというご判断賢明だと思います。
頭が悪い以外特に悪いところのない自分ですら
このところの寒暖差には少し体を蝕まれて
います。焦らずごゆっくりなさってください。
就労支援施設とも上手くいっているようなので
活用して下さいね。
アバター
2022/03/16 22:40
こんばんは。
鬱の症状も悪化。

休んで体を治す方が良いといってくださってるんだから
あせらずに体調を整えてください。
無理しないでゆっくり、まったり!
体調が良くなりますように。
アバター
2022/03/16 21:52
先のことはあえて考えず、
今は目先のこと、今日のことを考えましょう。
一日も早い回復に努めてください。
アバター
2022/03/16 21:52
こんばんはです!
PAPA3さんの仰るとおり、ここはしっかり体調を整えましょう!
焦らずに…無理すると、余計に悪化するかもしれないです…そっちの方が心配です(>_<)
ゆっくり、ゆっくりで…!頼れる方には頼っちゃいましょう!
アバター
2022/03/16 21:31
今週は休んでいいと言われたので、焦らずに体調を治しましょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.