Nicotto Town


☆ごま日記☆


列車の中の酔客


今日は仕事

いつも乗る通勤列車は自宅近くの駅で
折り返し運転をします。
なので座れます。

列車に乗ると4人掛けのシートに
足をドーーーンと伸ばしたおじいちゃんがいました。
降りるのかと思ったのですが
そのまま乗ったままでした。

ひとつ前の席に座っていたのですが
駅員さんが来て
朝のラッシュ時間なので席の譲り合いのお願いを
されていました。
その話す声が「酔っ払い」
それもものすごい酔っ払い。泥酔ってこんな人を
言うのかと思える感じです。
素直に話を聞いてましたが、マスクをせず
列車が動き始めたら大声で歌を歌いだしました
「津軽海峡冬景色~~~~♪」
その歌は結構うまい。

大きな声でしゃべるから周りに人はいないし
くすくす笑っている人もいれば、無視の人もいます。

結局途中広島駅で強制退去
駅員さんと警察官に連れていかれました。

話を聞いていると70歳で元学校の先生
おしゃれな服装、ボストンバッグ2個、
キャリーケース1台に傘
青春18きっぷで東京へ行くらしい。
(多分無理)

まるで昭和の時代の酔っ払いを見ているようでした。
ただし朝一であの酔い方はすごいです。

なお自分は父親が酒好きで良く酔っぱらって
絡んできていたので酔っている人の扱いは
慣れています。

アバター
2022/03/19 15:28
その人の人生にもいろいろあったんだろうね
新たな門出の祝い酒なのか、酔った勢いで出てきちゃったのかな・・
アバター
2022/03/19 10:16
歌、うまかったんですね。(笑)
アバター
2022/03/19 09:20
朝から大変でしたね。
夜の電車ですが、酔っ払いの隣の席の人に、
足の上で寝られたことがあります><
アバター
2022/03/19 07:28
おはようございます^^
いつもありがとうございます<(_ _)>

昨日、LINE乗っ取られました。
色々しなくてはならないので、暫くお休みします。
ニコ店は無言訪問します。

宜しくお願い致します。
アバター
2022/03/19 05:03
どこで飲んで来たのでしようかね!
朝の通勤時間帯ですよね・・夜の酒飲みは良く見かけますがね!(20代の若者)
70歳代なら心配ですし・・荷物が多くてこれまた心配です。
アバター
2022/03/19 02:01
経験上、お堅い仕事の方は酒でつぶれる方が多く、お酒を飲んだ時のマナーが悪い人が多いですね。
酒のせいにして、日頃のストレスを発散しているのでしょうか!?
アバター
2022/03/18 22:06
自分はお酒を飲めないので、そんなになるまでよく酒が飲める!と思う。自分で限度がわからないのかな?
アバター
2022/03/18 21:20
朝の電車…ですよね(;^ω^)あらららら…
うーん、その後どうなったんでしょうね…東京行きたかったんですね(;'∀')

私も酔っ払いなので…wwwwww
でも公の場での粗相はないかな…ていうか外ではもう飲まないしね、飲む機会もないし( ̄▽ ̄;)
朝から不思議な光景見ましたね!!
アバター
2022/03/18 21:02
こういう人ってどこにでもいて、スーパや銀行、病院や役所などの公共機関、至る所で問題を起こしていて、困った存在です。
アバター
2022/03/18 20:06
災難でしたね(*^-^*)
少し失礼ですがちょっと面白いかも・・・
自分は比較的明るい酒を飲めるほうだと思って
いるのですが、これから年を重ねるにあったって
絡み酒だけはしないよう心掛けたいです(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.