Nicotto Town


☆ごま日記☆


桜の開花


昨日21日に広島は

ソメイヨシノの開花宣言があったそうです。
例年よりも4日早いそうです。
今週末はバスツアーに行く予定なので
少し最多桜を見れるかもです。

しかし今日は寒かったです。
冬のような気候
朝は雨が降ってました。
明日はもっと気温が下がるそうです。

自分は寒い方が体調が良いので助かります。
これで急に気温が上がると
身体がついていかないので
徐々に上がってほしいです。

アバター
2022/03/23 22:49
気温の変化って、
昔と違って今は急に上がったり下がったりしますよね。
特に三寒四温の今時は体調を崩しがちです。
お気をつけください。
アバター
2022/03/23 20:02
街路樹のソメイヨシノが咲き始めました。満開はいつになるかな?楽しみですよね。
アバター
2022/03/23 10:44
もう4月か。。。 そうこうしているうちに、風呂みたいなプールの季節になる。気が滅入るw
アバター
2022/03/23 09:02
バスツアーで桜見れると良いですね^^
こちらも徐々に咲き始めています。

月曜日に桜の名所に行ってきたのですが
早すぎてつぼみを見に行った感じですw
その名所は近代日本経済の父「渋沢栄一」さんの記念館がある場所です
ほぼ私の地元でもあります^^
アバター
2022/03/23 06:12
三寒四温は結構激しいですね><
桜も寒くてびっくりしていそうです。
アバター
2022/03/22 22:30
こちらもチラホラ桜咲き始めて
いますよ。週末辺りかなり期待
出来そうです。バスツアーいいですね(*^-^*)
また感想などお待ちしています(^^)
アバター
2022/03/22 22:13
広島宣言あったんですね!

んー姫路はどうなんでしょ、近所はまっだまだみたいで…(^^;気長に待とうかなっ。でもおかしいなあーなんでかな、ここら辺もあったかいのに、なあ…。

バスツアーいいですね!楽しみですね!私も吉野の桜、バスツアー狙っています!
アバター
2022/03/22 22:00
今日、こちらも開花宣言がありましたよ。
寒いのにね^^
かえって、桜を長く見られるとか言ってたけど。
アバター
2022/03/22 21:14
今週末のバスツアー、楽しみですね^^。
私も急に気温が上がると身体がついていきません><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.