Nicotto Town


☆ごま日記☆


倒れました


大げさに感じられた方いらっしゃるかと思います。

軽い?ので大丈夫です。

23日は朝から調子が悪くて
フレックスタイムを利用し30分遅刻して出社。
頭痛とめまいがひどくて業務に集中できず・・・

昼を食べてまたパソコンとにらめっこ
そこまでは良いのですが、
どうも提出物のスケジュールが難しく、
・健康保険
・会社の企業年金
・厚生年金
・雇用保険の提出
この4つが主な業務なのですが
作成した資料を主任にチェックしていただき
その後課長チェック。
それが終了後、各項目を提出する。
そしてその項目ごとに日程の期限があり
チェックをしてもらうタイミングが難しい。
今は上司は在宅勤務が多く、個人情報を含むため
出社日でないといけない。

そのあたりが混ざってしまい混乱。
派遣さんからは「言ったのに出来ていない」と
言われる。

そして午後からは高年齢雇用継続給付金の申請
結果が返ってきたのでひたすらパスワードをつけた
メールを送る。
それをしていたら目が回ってしまい
自宅帰宅後に19時過ぎに倒れてしまい
3時ごろに立ち上がれた次第です。

そのため23日の訪問はできませんでした。
すみません。

今の会社は本当に良い会社でフォローもあります。
ただし障がい枠(精神障害)でも
責任のある仕事を任せて頂けるところは
良いところでもあるけどプレッシャーになり
過度に疲れてしまい、ここのところは
趣味の水泳もガーデニングもやる気にならないです。
唯一は路面電車を見ることくらいです。

続けられるか自信がないです。

アバター
2022/03/26 13:46
いろいろ積もってしまって負担が高かったんですね><
仕事は大事ですけど、それ以上に健康・体調は働く上で最重要になってきますね。

具合悪いときは無理なさらずゆっくり休んでください。
アバター
2022/03/24 21:59
今の体調が完治できるのか長く付き合っていく必要があるのか、ですよね。
前者であれば思い切って退職し、しっかり治してから再就職するのも一手と考えます。
なぜならば折角就職できても体調不良を起こし休みがちになり結果退職.....
を繰り返すのがごま♪さんにとってプラスにならないと思うからです。
後者であれば今よりも精神的・肉体的に負荷の軽い職場を探すべきと思います。

先ずは上司の方にじっくり相談してみてください。
アバター
2022/03/24 20:46
今はとにかくお大事になさって下さい。

仕事が自分に合う、合わない、というのはあるかも知れません。
合わない仕事を無理して続けてるとかなり精神的にきつくなってくると思います。

ごまさん的には今まででどんなお仕事をしてた時が楽しかったりやりがいを感じたり、という思いが強かったでしょうか。
いつも積極的に勉強なさって色々な資格を取得してらっしゃるので、その中にご自分に合う仕事につながる資格もお持ちのような気がします。
自分に合うお仕事を探してみるのもありなのかも知れません。



アバター
2022/03/24 20:07
スーパーの時の方が楽しそうだったような・・・
楽に見える事務仕事ですが割と精神的にはきついので
以前の業種の方がごまさんには合っているのではないでしょうか?
ちなみに私は何が年事務の仕事をしておりましたが
精神的にやられましてもう事務はしたくないです・・・
アバター
2022/03/24 17:46
 こんばんは(^^;) 今の業務、体が受け付けないのでしょうかねぇ?
 私個人の感想ですが、前にスーパー勤めをされてた事が有ったでしょ?当時の方が、楽しそうだった印象があるんですが、そこら辺り、お暇な時にでも聞かせて下さいね。
アバター
2022/03/24 16:47
こんにちは。

「続けられるか自信がないです。」

正直なお気持ちですよね。無理もないと思います。

無理せず続けられるように、関係者に率直に事情を話して
調整してくださいね。
きつい言い方に聞こえないことを願いますが、
それも、責任ある仕事のうちと思いますよ。
無理せず、冷静に対処してくださいね。
アバター
2022/03/24 14:50
ごまさん大丈夫かい?
気を張って頑張りすぎちゃったかな?
次は次はと考えていると混乱してしまうよね

もう少しだけ頑張りすぎないように頑張ってみてから
考えよう^^
アバター
2022/03/24 14:00
ちゃんとやろうと頑張っておられるのですね。責任感があるので参ってしまわれたのでしょう。とてもお気持ちがわかるのですが見守る事しか自分には出来なくて辛いです。
アバター
2022/03/24 12:52
大丈夫ですか?

こう言ってはなんですが
ごまさんは お役所業務よりも
お店などのサービス業の方が合ってるように思えます
アバター
2022/03/24 12:09
朝方、倒れたというメッセージ見て
びっくりしました。
何とか立ち上がれたとのこと、まずは
一安心です。
僕程度がいうのもなんですが、人生の
時間割見直す時なのかもしれないですね。
社会人になると同調圧力に押されて美徳とも
言い切れない労働を混沌としたスタンスで
続けてしまったりします。
そのことが心身に必要以上の負担をかけているなら
やはり見直しは必要だと思われます。
ドクターや就労支援施設の方々と話し合われて
人生の時間割のようなもの考え直すのも有りだと
思いますよ。
駄文失礼しました<m(__)m>
アバター
2022/03/24 07:45
ごまさん、びっくりしました…!
起き上がれたとのことで、一先ずはほっとしましたが、こういったケースが続くと身体が悲鳴を上げるのは時間の問題かと…。
また少し保健師さん交えて、会社側と相談するのもありかな、とは思います。

頑張り過ぎないで下さいね…健康あっての仕事ですから。
アバター
2022/03/24 07:26
相談して少し業務を少なくしてもらった方が良さそうですね。
季節も関係あるでしょうし、無理はされませんように。
アバター
2022/03/24 06:45
自分1人で抱え込まないで、できないならできないと先に報告して手伝って貰えないのかな?無理すると良くなってきている体調もどんどん悪くなりますよ。あまり頑張らないでください。
アバター
2022/03/24 04:16
ごまさん こんばんは☆
覚えてますか? コーデでいいねは押してるんですが 日記見てて 倒れたってタイトルだったので 思わずひらいてしまいました
もしお忘れならスルーしてけっこうです^^

びっくりしました 

そうそう水泳されてましたね 思い出しました 
ほんと突然すみませんでした(o*。_。)oペコッ
アバター
2022/03/24 04:10
こんばんは・・
「倒れた・・」との事でエ~と思いましたが・・少し安心しましたが・・
どうしたら完治出来るのだろうか・・うん~
「精神的ストレス・・」と考えてしまいますが・・(文面からすると)
アドバイスは何も出来ないですが・・
好きな事をしてくださいとしか言えませんが・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.