Nicotto Town


☆ごま日記☆


アイスクリームだけ


昨日の朝からあまり体調がよくない状況で

仕事から帰宅後に自宅で倒れてしまいました。
そこから夜中の3時にお風呂に入り
また横になっての繰り返し。

今日はほぼ起き上がれないです。
先程棒アイスクリーム1本食べることができました。
でも頭はガンガンするし、目が回るので
また横になっています。

今回は完全なストレスです。
ちょっと無理をして昨日、出社したのが失敗
大丈夫と思っていても身体に出てしまいます。
メンタル面がやられていると
「心」だけではなく「身体」へ反応がでます。

今週末のバスツアーキャンセルしました。
直前だったので3割返ってきませんでした。
親に申し訳ないです。

アバター
2022/03/25 21:11
撮り鉄以外に心を開放するようなものがあるとストレスにはいいのかな?
カラオケや好きな映画を見るとかで、仕事の事を忘れて集中できるようなことがあれば違うと思います。
何もしないと余計に気になるので、やっぱり何かをしてほかの事を考える方がいいと思う。
アバター
2022/03/25 17:39
ゆっくり休養してくださいね。
アバター
2022/03/25 14:02
食べる事は体の力、体力になります。体力は気の力、気力になります。液状の栄養補給食品もありますので食べてみてはいかがでしょうか?(⌒‐⌒)
アバター
2022/03/25 12:15
甘いものは心の栄養にもなります
バスツアーは次回にして
とりあえずはゆっくりしちゃいましょう

アバター
2022/03/25 08:12
バスツアーは残念ですがお体を第一に考えてね^^
少し体調が良くなったら桜でも見に行ってくださいよ
近所でも良いのでね!
風に舞う花びらを見ていると心が洗われるようですよ
桜さんにも助けてもらって、ストレスを軽減しましょうよ^^
先の事は考えず、桜を見ることだけに集中してねヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2022/03/25 06:57
やはり無理はよくないですね。
バスツアー残念ですが、どこか出かけられるといいですね。
アバター
2022/03/25 06:17
ストレスって本当に怖いですね(;_;)

どうかどうかご自愛下さいね!ごまさんの身体はごまさんだけが守ってあげれますから!お仕事は…心身ともに元気でこそ出来ることです!
アバター
2022/03/25 03:21
こんばんは・・
バスツワーの旅行のキヤンセルは痛いですね!
蔓延防止期間がおわつても・・オミクロン株&コロナは終わつてはいませんからね!
一度コロナにかかつた方は、2回目は掛からないのかな~
身体にまだ菌が隠れているかも・・と考えると他の人にバスツワーは危険かもね!
今週末にお寺に法要に行きますが、先日コロナにかかり延期の連絡がはいつたのですが・・
3回目のワクチン接種してても怖いですが・・
アバター
2022/03/25 02:24
夜分です。

お金(生活)の問題と、健康の問題と、
二者択一に追い込まれてしまった場合は、
健康を選んでくださいね。
お金の面で障害者を救済する精度はありますが、
健康ばかりは失ってしまってはどうしようもありませんから。

陰ながら見守っております。
頑張るお気持ち、とても立派ですが、どうかご自身をお大事に。
アバター
2022/03/24 23:40
キャンセルのことはしょうがないですよ。
もう考えないようにしましょう!^_^
無理して行っも、疲れが余計に溜まるようなら
アバター
2022/03/24 22:10
そういう時、バスツアーはキャセルしないで、いけたら行こうくらいな感じで残しておけばいいんじゃないかな。
キャンセルしてしまうと、そのこと自体がネガティブなイメージで自分の中に潜り込んでしまいそうだから、行けても行かなくても、ポジティブなお楽しみ要素として手元に残しておくのも悪くないかと。
実際のゴマさんの感情がわからないから、あくまでも参考までに。。。
アバター
2022/03/24 21:56
うーん、それはしんどそうですね。
障がい者年金は受給されていますか?
あくまで自分の意見なのでスルーして
いただいても構いませんが、もし受給
していなければ直ちに申請して最低限の暮らしは
キープしつつ徐々に再起図った方がいいのではと
思ってしまいます。なんかこのままでは
ごまさんが壊れてしまうような気がして・・・
ごまさんほどの人材が病のために苦しむのは
残念です。
ただただ安寧な暮らしが訪れること祈るばかりです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.