Nicotto Town


☆ごま日記☆


レジの打ち間違い


昔自分はスーパーマーケットで

レジを教える仕事をしていたので
レジに関してはじっくり見てしまうタイプです。

今日は親と一緒に激安スーパーへ
買い物へ行ってきました。
そのお店は平日でも大混雑。人気店です。
目的は500mlのペットボトルのお茶が税込59円
それも有名メーカーです。
緑茶、ほうじ茶を各12本ずつ購入しましたが
自宅に帰ってみると
緑茶12本、ほうじ茶11本になっていました。

得をしたと言えば得なのですが
その分お店は損をしてます。
どうもしっくりこないけど
電話をするのもどうかと思い、
レジの人が間違えて少なく打っているので、
また買い物へ行く。
その店を利用するで許してもらえるかな。

1本いただきました。

アバター
2022/04/02 18:34
ごまさんお優しい…(>∀<)!
でもごまさん、レジされてましたもんね、であれば確かに、お店のこととか考えちゃったり…。分かる気がします!

これで、チャラ!ですよ、ね(*^ー゚)❤️
アバター
2022/04/02 11:29
うちの方でもバーコードを通すだけなので
打ち間違えはないですね~
まあ、ラッキーだと思って次も利用させていただきましょう^^
アバター
2022/04/02 10:50
今時レジ打ちミスなんて珍しいですね。
こちらの地方ではバーコードかざすだけなので。
アバター
2022/04/02 10:42
ラッキー!
でも、11本って間違えるの不思議やな。
アバター
2022/04/02 09:47
その場で気づいたら言いますけどね~
いただきですなw
アバター
2022/04/02 09:38
計算が合わないと少額でもそれなりに問題になりますよね。
でも間違いは仕方ないですよね^^;
アバター
2022/04/02 05:40
私は「七~十一」のコンビニで「レジ袋は要らない」と言ったのに、レジ袋の料金を打ち込まれた事が有りました。黙って、プラス三円。払いましたよ(^-^; 訂正が面倒なのよね。忙しい出勤時だったし(>_<")
アバター
2022/04/02 03:39
こんばんは・・
今回は、お店側の利益が・・なんですが・・(1本分)
逆の場合のおつりの支払い間違いではどうなるでしようか・・おつりが69円少ない
または、支払い金額が1本分多く出していた場合は・・11本購入が12本で、69円多く支払い
お金に関しては・・レジを最終に閉めると過不足でわかるのですが・・
具体的には、レジの機械合計金額と現実のレジのお金が合わないとの事です。
最近のレジは、自動でおつりが出るので安心ですが・・
同じ商品のバーコードを2回通すと問題が起きますね!
アバター
2022/04/01 23:52
ラッキー!って思わないトコが素敵です!
ま、前職の経験がそうさせるのかな・・・
レジのお金が合わないと~~一大事ですもんね;;

アバター
2022/04/01 23:01
まあ、良かったじゃないですか。
ただ、昨今のスタグフレーションの影響もあって
小売店は利益あげるのに相当苦労しているようですね。
アバター
2022/04/01 22:50
自分は前にローソンで同じものを二回売り上げられました。
同じものを二回通せばわかるのにパートのおばさんはめんどくさいのかそのままにして清算しておしまいに!
車に戻って調べたら違っていたので店長に抗議して返金してもらい。二度とその店には行って無いです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.