Nicotto Town


☆ごま日記☆


安芸の宮島へ桜を見に行ってきました。


今日は天気も良かったので

安芸の宮島へ桜を見に行ってきました。
親が行きたいと言っていて
自分の体調次第でしたが、良くなってきたので
気分転換も兼ねて行きました。

路面電車に揺られて宮島口へ
そこからフェリーで宮島へ渡ります。
思ったよりも人は多くなかったです。
上陸すると鹿が待っていました。

桜は五重塔の近くにソメイヨシノと
しだれ桜があり満開
すごく華やかでした。

お昼はざるそばを食べて
焼きたてのもみじ饅頭を食べて
15時過ぎには自宅に帰る。
あまり無理のない範囲でお出かけしました。

今日、明日が花見はピークです。

アバター
2022/04/05 09:18
宮島いいですね♪
気分転換にお出掛けでリフレッシュされましたか?
アバター
2022/04/03 20:10
こちらは桜が落ち始めています。今日も雨だったので、桜が散るのが加速したかな?
アバター
2022/04/03 18:05
宮島いいですね~うらやましいです。近くに穴子寿司が有名なお店がありましたっけ?
アバター
2022/04/03 17:41
お疲れ様!
気分転換できたかな?
天気は良かったのかな?
綺麗な桜を見れて良かったですね^^
アバター
2022/04/03 14:43
私も宮島には行きましたが桜の季節はまた違うのでしょうね。
お出かけ、楽しめて良かったです^^
アバター
2022/04/03 09:59
よい気分転換になりましたね^^
アバター
2022/04/03 02:37
穏やかで、なにより。
アバター
2022/04/02 23:52
こんばんは。
お花見スポットが近くにあっていいですね。
近くの公園の桜も満開でした。
でも去年、道に出て邪魔な枝を選定されたので
もっこりな感じで咲いてました.
アバター
2022/04/02 22:36
いいですね!一度行ってみたいです!!
アバター
2022/04/02 22:13
安芸の宮島本当にいいところですよね。
宮島で食べた焼きガキの美味さは忘れられないです(*^-^*)
素材の美味さで言えば一番かも!(^^)!
九州の方で言えば地鶏の刺身なんかも素材の美味さで言えば
かなりのものです。
機会がありましたらご賞味ください(^^)v
アバター
2022/04/02 22:11
気分転換にぴったりでしたね。
今夜はぐっすり眠れるでしょう。
アバター
2022/04/02 21:56
ひゃー行きたいです(>∀<)!
宮島へお花見なんて…憧れしかないです!

しだれ桜って、すっごく色気ありますよね!
アバター
2022/04/02 21:47
よかったですね^^
アバター
2022/04/02 21:21
満開の桜と五重塔のコラボレーションは見応えあったでしょうね^^
少しでも気分転換ができれば幸いです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.