Nicotto Town


☆ごま日記☆


会社で面談でした。


今日は仕事

今日から仕事復帰しました。
朝は9時半からの勤務でしたが9時には到着
30分ほどゆっくりして業務へ
10日ぶりだったので上司と30分ミーティング
仕事に期限がわかりにくいことを伝えていたので
Excelで締切期限をまとめて頂いてました。
配慮してもらいよかったし、
お互いに進捗具合も把握しやすくなりました。

午後からは上司と保健師さん、
就労支援施設の担当者で面談
就労支援施設の担当のお兄さんが会社訪問してくれました。
1時間半ほど私の話。。。
言われたのは
・体調が悪い時の様子がわからない
これは顔には出さないので難しいみたいです。
その部分をもっと出してほしいそうです。
あと体調が少しでも悪い時は休んでくださいと
言われました。

無理をして出社して倒れたら困るし
仕事に集中できないと効率も悪いそうです。
体調管理と規則正しい生活
これを一番に考えてほしいそうです。

今日面談して気づいたのは
私の様子がわかりにくいので
会社も対応方法を悩まれているようでした。
自分を出すことはなかなかできないです。

アバター
2022/04/10 12:00
うまくコミュニケーションと連携がとれるとよいですね。
「無理しないで」というのは、職場のみなさんも同じようですし、
それは素直に受け止めてくださいね。(^^)
アバター
2022/04/07 21:45
報告・連絡・相談ですよ。
何事も一人で抱え込まない事が大事だと思います。
アバター
2022/04/05 21:24
いろいろ進歩があったので、前よりは働きやすくなったようですね。まずは体調管理から!
アバター
2022/04/05 13:57
とても親身になってくれる会社ですね^^
これからの課題はどうすれば自分の調子の悪さを
わかってもらえるかですね!
アバター
2022/04/05 12:16
我慢せずに話してください
とは、
いい上司ですね
アバター
2022/04/05 09:46
業務で改善して頂けて良かったですね!
結構対応いいかも…!そんななかなか対応してもらえる職場も多くないかもですよ。

保健師さんたちとの面談も、たくさん時間をかけてして頂けたのですね!
1時間半は凄い!
そうですね、なかなか自分を職場で出すことって難しいですよね(;´・ω・)
少しずつ、ごまさんにとってよい環境を作っていけたらいいですね!応援しています♬

アバター
2022/04/05 06:27
進捗がわかりやすくなって良かったです。
体調、他人からは分かりにくいものだと思います。
休ませてくれるのありがたいです。きちんと言わないとですね。
アバター
2022/04/05 05:53
おはよ~
体調管理は大変ですね・・
まだまだ気温の変化が有る日々が・・
朝と昼の温度差が13度を超す・・愛知県では朝は8度で昼頃は、21度近くに成る晴れのお天気
体調は、気温だけではなく湿度も関係してくるし・・重要は「良い睡眠」を取る事なんですが・・
睡眠の質は、レム睡眠&ノンレム睡眠なんですが・・(深い睡眠で3回程度の繰り返し)
睡眠環境&精神的ストレスの無い生活・・なかなか難しいです。
休んで下さいとは・・なんて良い仕事環境・・後は人間関係ですね!
アバター
2022/04/05 01:04
お疲れさまでした。
勤務日数減らして、心身を慣らしつつ
徐々にフルタイム勤務にしていくような
勤務形態がベターのようにも思えます。
そんなに簡単なことではないかもしれませんが・・・
グッドラックです(*^-^*)
アバター
2022/04/04 23:58
いい時間を持てたのでは?
 私も人を管理する立場なら、きっと同じ事を言うと思います。
 「早く言ってくれたらいいのに~
   ギリギリまで我慢されて突然休まれると大変だから~
     言ってもらえれば、他の人が手配できるし~」
別にね、意地悪とか責めるとか
ではなくて。仕事をスムーズに回すことと
本人の体調を考えての事。です。

だから、ごま♪さん
これからは、遠慮せずに
季節の変わり目は、体調が不安定で不安があるとか
仕事がタイトになると、責任感が強いので
一生懸命になりすぎて、気持ちと体のバランスが崩れがちとか
今まで、私達に教えてくた。
ごま♪さんの特性を
上司にも素直に伝えてみたら?と思います。
その方がお互いに、スムーズに事が運ぶ!!と思います=お節介なオバサンより
アバター
2022/04/04 23:23
いろいろな立場の方がごまさんのために動いてくださっているのですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.