Nicotto Town


☆ごま日記☆


新入社員あるある~


4月に入りフレッシュな新入社員が

どちらの会社にも入社されているかと思います。

街を歩いていてもわかる
新入社員の特徴は・・・
①真新しいスーツにネクタイ
②気慣れていないスーツ
③ピカピカの革靴
④黒か濃紺のスーツ
⑤研修用の名札を付けたまま歩いている

⑤は私も新人の時やらかしたことあります。
駅員さんに指摘してもらいました。

あのフレッシュさは自分にはもう無いです。
でも見ていると「頑張ろう」と
思う気持ちがわきます。

アバター
2022/04/07 21:46
わかります、やる気に満ちあふれて輝いて見えますよね。
アバター
2022/04/06 18:55
フレッシュ?なにそれ?美味いの?w
オイラは隙を見てニコタに遊びに来ていますが
それが何か?w
アバター
2022/04/06 14:15
私の課にも、新入社員が今年も配属されました!
…て言っても、まだ研修びっちりで姿を見ていない…知ってるのは名前だけ…( *´艸`)

街で新入社員さん見かけると、応援したくなりますね!
皆さん!頑張って~(^^)/

そして私たちも頑張ろう♬
アバター
2022/04/06 09:22
私もフレッシュさは当然のように無いですw
そういう人達を見て頑張ろうという気持ちを持てるのは大事ですよね^^
アバター
2022/04/06 06:30
いくらスーツを新しくしても、
②のせいかフレッシュさは無くなりますね^^;
新人には元気さを感じるからでしょうか^^
アバター
2022/04/06 00:02
謙虚な気持ちが大切
わかっているけどついつい不満が募る毎日です。

明日もぼちぼち頑張ろう!
アバター
2022/04/06 00:01
習うより慣れよ!って、昔の話かしらねぇ~オバサンよりw
アバター
2022/04/05 22:07
2~3年もたつとあのフレッシュさは
消えていくのですよね・・・
ともあれ、これからを支えていく大切な
人材達、暖かく見守りたいものです(*^^)v
アバター
2022/04/05 21:29
仕事ではいつでも新人と思って慎重にやろうと思っているけど、ダメですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.