Nicotto Town


☆ごま日記☆


また枕木が燃える


昨日に引き続き今日も帰りの列車が遅延

それも原因は枕木の火災
自然発火らしいです。
乾燥しているからレールの熱で木が
燃えるのか、そこはわかりません。

今日はひどかったです。
1時間遅れで列車が来て超満員
でも途中広島駅があるので降りる人も多い
席が空いたらすぐに座ります。
満員電車が苦手で圧迫されると怖くなります。
なので座るようにしています。

座れないときはホームで列車の人が
落ち着くまで休みながら帰ります。

アバター
2022/04/12 23:06
高校生の頃、真冬に雨の中で部活の練習をして、あまりの寒さに終わってから校内で焚火w 挙句になぜか体育館裏にあった枕木で消したら、油を含んだ枕木に火が移っていたらしく、後で燃え出してボヤ騒ぎになり、校長室に呼び出されて叱られました。。
アバター
2022/04/09 21:32
満員電車が苦手なら無理して乗らないのがいいですね。

自分は乗れなくはないけど、座れるように早く家を出て、

学校や会社に1時間以上早く着いて寝ていました。
アバター
2022/04/09 18:30
ちょっと連続やと怖いですね…木が古いのかな?遅延もしたり、影響ありますよね(>_<)

出勤って大変ですよね!!無理なさらず、でいてくださいね(^ー^)
アバター
2022/04/09 09:28
枕木の火災はこちらでもたまに起きます。
乾燥しているからですかね。
満員は嫌ですね><
アバター
2022/04/09 01:37
プレゼントありがとうございました。
大切に使わせていただきますね(*^-^*)

枕木が自然発火するんね。いやはや怖いものです。
表題を見た時、誰か火を付けたのかなと思ってしまいましたが
自然発火とは意外でした。
今週もおつかれさまでした。お互い良い週末になればいいですね(^^)v
アバター
2022/04/08 23:21
枕木が自然発火するのですか、怖いですね^^;
列車が1時間遅れで超満員、大変でしたね><
お疲れ様でした^^。
アバター
2022/04/08 23:15
放火って可能性はないのでしょうか?
満員電車はコロナ的にヤバいですよね。
お疲れ様でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.