Nicotto Town


☆ごま日記☆


桜散る


今日は快晴

父の眠る墓へ墓参りへ行ってきました。
路面電車で原爆ドーム前で降りて
平和公園を歩きました。
原爆ドーム前付近は桜の木が多く
先週は満開でしたが、もう散ってました。
なお先日は天然記念物のオオサンショウウオが
付近の川にいたとの情報がありました
(保護されました)

そして資料館を見て
お墓へ行って帰りました。

天気が良くて暑かったです。
5月並みの気温です。
シャツ1枚でも良い気候でした。

アバター
2022/04/10 10:30
暑くなりましたね。
お墓参りお疲れ様でした。
オオサンショウウオ、なぜそんなところに?
アバター
2022/04/10 08:56
オオサンショウウオ、びっくりでしたね。
私もニュースでみました。
マリーゴールドの花束ありがとうございました!
春を満喫しております♪
アバター
2022/04/10 07:28
ほんと天気良くて暑かったですね。
アバター
2022/04/09 22:58
穏やかな休日だったようですね。
こちらも昼間は少し暑い位でした(^^)
墓参り随分行ってないです。
大切な人たちの命日には空に手を合わせて
いますが・・・
アバター
2022/04/09 22:49
おぉ~体調いいのかな?
気温が不安定なので、お気をつけて下さいね!
アバター
2022/04/09 22:20
今日はこちらでも暑い一日でしたよ。
日差し(紫外線)が強かったですね。
アバター
2022/04/09 21:35
オオサンショウウオがいたのも驚きましたが、原爆ドームの前の川があんなにきれいなのが驚きです。

近所の川は、昔は汚くて有名でコレラとかで話題になっていました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.