Nicotto Town


☆ごま日記☆


靴磨き


今日は快晴

朝は会社へ行くのと同じ時間に起床
朝食後は散歩へ行ってきました。
外を歩くと暑かったです。
ジャケットはいらないですね。

午前中のうちに花屋さんへ行って
ベランダ用の花の苗を購入
久しぶりにガーデニングをしました。
ペチュニアを植えました。

午後からはYouTube動画を見ながらゴロゴロ
そして靴磨きをしました。
お恥ずかしいながら2か月ぶりに
革靴を磨きました。
以前は毎週日曜日の日課として
革靴を磨くことにしていましたが
体調が安定せず、やる気にならなかったので
していませんでした。
定期的に磨いていないと靴の痛みがあります。
修理に出すのはもったいないので
履きつぶしたいと思います。
今履いている革靴も3足ありますが
5年履いています。
毎日変えて長持ちしている方かと思いますが
そろそろ限界かも知れませんね。

アバター
2022/04/12 23:10
革靴は、手入れをしているのなら、まだまだ持ちますよ。わたしの一番古い革靴は25年ほど履いていますが、まだまだ使えそうです。ただし、リペアはたまにしますし、オールソールも一度行なっています。
アバター
2022/04/11 15:02
私は靴は磨いたことそんなないです…冠婚葬祭の時に履くパンプスくらい…(^^;
それも履く前に、わわ!汚れてる!ってささっと磨く程度…。
それに殆どスニーカーなので…www

靴を大事にされるの、いいですね!
特に男性はお仕事スーツの時の靴って気を遣うものだと聞いたことがあります。
大事に履いたら靴も幸せですよね(^^)
アバター
2022/04/11 06:14
靴も大事に使いたいですね。
アバター
2022/04/10 23:25
三足で五年履ければ大事に履いた方だと思います。
男性の靴は気になる方です。
アバター
2022/04/10 21:50
車の運転をするので革靴は苦手です。安い合皮の靴で柔らかいのを履いています。

完全使い捨てで、どんどん悪くなったら替える!
アバター
2022/04/10 21:42
革靴を履く機会が滅多にありません。
なので合皮のやっすい靴にしています。
アバター
2022/04/10 21:31
五年もてばかなりのものだと思いますよ(*^-^*)
男性はスーツ姿の時特に足元を見られるといいますね。
なるだけ靴は手入れしておきたいものです(*^。^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.