Nicotto Town


☆ごま日記☆


自律神経失調症


今日は午後から病院へ行ってきました。

心療内科へ電話をしたところ
症状からまず先に耳鼻咽喉科へ行くように
言われて検査しました。

メニエール病の疑いもあったので
聴力検査、血圧を測りました。
結果は異状なし
ただ立ちくらみがあり、頭痛もあるので
色々診てもらった結果
「自律神経失調症」でした。
漢方薬を処方してもらい、10日間飲んで
様子を見ることになりました。

その後、心療内科へ行き
耳鼻咽喉科の結果を伝え、診断書を書いてもらいました。
季節の変わり目で体調を崩しやすいのが
原因の可能性と環境の変化で疲れやすいことも
ありえるそうです。

ひとまず今週末までの診断書を書いてもらい
耳鼻咽喉科の薬で様子を見て
会社に出社できるかどうかを判断します。
会社側には電話をし伝えました。

ちなみに聴力検査の電話ボックスのような機械の中で
めまいがして途中中断してもらいました。
狭くて暗いところが苦手です。

アバター
2022/04/16 22:32
先ずは自分自身の状態をしっかりと把握することが大事ですよね。
改善は気長に取り組みましょう。
アバター
2022/04/16 14:25
お大事になさってください。
アバター
2022/04/16 10:50
自律神経は戻りが鈍いので気長にですよ~
アバター
2022/04/16 10:29
漢方薬で体調もよくなるといいですね。
アバター
2022/04/16 07:46
閉所は私も苦手です
息が詰まるような感覚があり
本当に息苦しくなったりします><
アバター
2022/04/16 07:12
自分も立ちくらみとか頭痛があるのでちゃんと検査して貰おうと思いました。人にはそれぞれのペースが有ると思うので焦らず無理せずぼちぼちやって行きましょう。(⌒‐⌒)
アバター
2022/04/16 01:14
こんばんわー。
ご病気はやく治るといいですね
お大事になさってください。
アバター
2022/04/15 23:09
こんばんは
ゆっくり休んでね。
聴力検査はした事あるー
私も嫌やったわ。
アバター
2022/04/15 22:15
自律神経失調症ですか

あなたは疲れています

ゆっくり休んで休養してくださいね、、、。
アバター
2022/04/15 21:50
こんばんは。

僕も、小学校の時に自律神経失調症という診断で
入院したことがありますよ。
基本的にどこも悪くはないけど、
神経のバランスが不調になって、
いろいろ症状が出ますよね。

ここのところの不調の診断がついたようですし、
ゆっくりお大事になさってください。
巡回とかもほんとお気になさらず。。
アバター
2022/04/15 20:43
自分も三半規管が弱いのか船が苦手!海でボートにチャレンジしたけど、気持ち悪くなってやめました。

病名がわかったので次は1歩進みましょう。ネットで色々検索して、できそうなことを無理しない程度にやって

みるのがいいと思います。
アバター
2022/04/15 20:22
診断してもらって良かったですね。
症状がちゃんと分かるのと分からないのとでは、会社の対応も違ってくるのはもちろん、ごまさん自身がほっとするっていう効果…というか、作用?があると思うので、でもそれって凄く大事なことだと思います。

お薬と静養で様子をみましょう!
きっとよくなりますよ、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
よくなりますように、祈っています♥
アバター
2022/04/15 19:43
自律神経失調症でしたか・・・
とにかく心身休ませることが一番なのかも
知れないですね。
副交感神経を優位に持っていくことで自律神経
は整っていくと言われています。
難しい事は、落ち着いてから考えましょう。
ごまさんの日記には目を通して話だけは
聞かせていただきます。お大事になさってください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.