Nicotto Town


☆ごま日記☆


ストレス???


今日、仕事を休んでしまいました。

朝頭痛とめまいがひどくて
上司にLINEで相談したら
「無理をせず休んでください」と…

今日は重役との面談の日だったので
遅刻してでも出社するつもりでしたが
船酔いのような感じで
頭の中(特に耳の後ろ)が揺れているような
感覚です。

午後からは耳鼻咽喉科へ行ってきました。
先週処方していただいた漢方薬が
なくなったので追加で10日分いただきました。
先生からは
職場が変わって慣れない環境のストレス
人間関係のストレス
完璧を求めてしまうことへのストレスと
ストレスが3つも…

先日、美容院へ行ったときに美容師さんも
完璧主義で100%の出来を最初に作ってしまいがち
だったけど、最近は8割で作って
最後の仕上げで100%になるように調整していると
言われていました。
この言葉は勉強になり、
自分の仕事も7割で行い、上司のチェックで指摘して
いただき、最後に100%で提出できるように
すればよいかもしれないなと思いました。

考え方の問題ですね。

アバター
2022/04/27 03:53
100%の仕事は不可能です
7割でよしとして
残りは次回以降の課題としましょう
アバター
2022/04/26 16:25
完璧は良くないよっっ
出来て半分残りの半分はズルしちゃおうぜっ
アバター
2022/04/26 07:02
常に完璧を求めるのは難しいですからね。
途中はほどほどに、最終的に良い結果になるのを目指したほうが良いと思います。
ごまさんはいつも全力すぎるのかも。ペース配分を考えると良いかもしれません。
アバター
2022/04/26 04:51
おはよーございまーす。ストレスには自己防衛のために逃避も必要だと言われています。
アバター
2022/04/26 01:10
理解のある職場だと思いますので、
自分を責めず、無理せず、
続けられる状況を見いだせますように。
どうぞお大事にね。
アバター
2022/04/25 23:45
ストレス。
「ワタシにはストレスない!」って思ってます
うまく言えないけど?自己防衛??
誰かに何かを言われて、カチン!って時は
アタシへの愛の鞭ね~アタシの事を見て気にしてくれてるのね~とかさww
だって、一番つらいのは存在を否定されること。
言われるうちが花!とか・・・?ま、叱られたり文句いわれたらムカツクけどねw

人それぞれ、

アバター
2022/04/25 23:26
勉強になるのなら、よかったですね^^
アバター
2022/04/25 22:05
個人の考え方の違いですね。性格の違いもあると思います。
自分はやることによって、手を抜くところ、100%でやるところを分けています。
アバター
2022/04/25 21:53
重役との面談予定をストレスに感じていたのでしょうか?
個人的にはストレスのかからない職場や職種はないと思っています。
上手にストレスと付き合って行く、
或いは溜まったストレスを上手に発散させる事も大切ですよ。
アバター
2022/04/25 21:45
美容師さん中々の格言おしゃいますね。
基本的に会社組織のでの仕事は相互補完
という形がベストだと思います。
完璧主義は辛いです。
自分のように軽く間抜けなくらいがちょうど
いいのかもしれませんね^^
アバター
2022/04/25 20:36
今日はお休み出来て良かったです!!無理されて出社していたら、職場で倒れてしまったでしょう…(;_;)

ごまさんご自身を、ご自身で守ったんですよ!

通院してお薬も補充できて良かった…(;_;)

私は特に会社は個人で100%を達成するのでなく、個々の力を合わせて最終結果、100%にするのを目標に頑張る、ところだと思っています。なので、ごまさんや、ごまさんだけでなく全ての人が、周囲と協力しながら達成していけばいいんじゃないかな~って!

今日の夜、ゆっくり眠れますように…❤️
アバター
2022/04/25 19:05
その考え方で良いと思います^^
無理をする必要もなく気が楽になりますよ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.