Nicotto Town


☆ごま日記☆


今日も撮り鉄さん


今年のゴールデンウィークは天気が

良い日が続きます。
気温も20度少しくらいで過ごしやすいです。

体調不良の日もありますが
自宅に籠っているともっと悪くなりそうで
外出するように心がけています。

3日、4日は散歩を兼ねて
路面電車の撮影をしてきました。
今年は特別企画で「旧型車が走る」です。
広島の路面電車は各地域から移籍した電車が
多数在籍しています。
古いものだと大正時代からものや
被爆電車もいます。
それが日中に走ることは滅多にないので
全国から撮影隊の皆様がいらっしゃっています。

撮り鉄の皆さんは若い方が多く
デジタル一眼レフの大きなカメラを持っています。
私はiphoneで動画を撮影して
YouTubeにアップを目的にしているので
カメラにこだわりはないです。

2日間午前中だけですが
歩きながら撮影して電車に乗って帰る。
そんなゴールデンウィークも悪くないです。

明日もレトロな電車が車内開放があるので
出かけてきます。

アバター
2022/05/05 19:48
いろいろなタイプの市電が走るのは興味深いね。
現役で走れるというところがすごいと思う。
楽しい動画が撮れていますように。
アバター
2022/05/05 16:32
気分転換には良いですね^^
明日も楽しみですね!
アバター
2022/05/05 11:06
今日もお出かけかな?いいお天気でお写真や動画撮影にはもってこいの日になりましたね❤️

いい動画撮れるといいですね(≧∀≦*)❤️
アバター
2022/05/05 10:13
GWに路面電車を楽しむ人も多いのでしょうね^^
ごまさんも楽しんでください^^
アバター
2022/05/04 22:57
広島駅から宮島口へは広電のほうが安かった…ですかね
アバター
2022/05/04 22:22
やっぱりグリーンムーバーよりは古い形が路面電車と自分の中では思ってしまいますね。
横浜もかつては路面電車が走っていた。その車両が野毛山動物園に置いてあります。
その車両が自分の中では路面電車の基本形なんだと思います。動かないけど中には入れます。
アバター
2022/05/04 21:06
昨日もYouTube見させていただきました(^^)
広島は多種多様な電車が走っていて撮り鉄
さんにはもってこいの場所でしょうね。
路面電車が栄えている分車は走りにくいかも
とは思いました。、
今日も動画見させていただきます(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.