Nicotto Town


☆ごま日記☆


長期療養に入ることになりました。


今日から仕事復帰の予定でしたが

朝体調が悪くお休みの連絡をしました。
午後上司から連絡があり、
現在勤めている会社では「欠勤」が31日(一か月)
を超えると、休職療養期間を設けないと
いけない制度があるそうです。

自分の場合は今日、出社できていれば問題なかったのですが
休んでしまったので療養期間に入ります。
まず木曜日に心療内科へ行き診断書を書いてもらい
土曜日に傷病手当金の診断書を先生に書いていただきます。
それを会社へ提出です。

主治医の許可が出て、産業医、保健師面談、
上司の面談の結果で復職と言う流れになります。
早くて一カ月後くらいですが、
主治医の先生がいつから許可してくださるかによって
変わってきます。

まず木曜日に就労支援施設へ行き
カウンセリングを受けて、心療内科へ行きます。

今の会社はとにかく「体調を治すこと」
これを一番に言われてます。
中途半端に出て休みを繰り返すと
他の方へも迷惑をかけるのと効率も悪い。
まずは治すことに集中します。

アバター
2022/05/12 08:16
どうぞ大切になさってくださいね
アバター
2022/05/10 22:38
最適な判断だと思います。
アバター
2022/05/10 18:52
くれぐれもお大事になさってくださいね
アバター
2022/05/10 18:49
こんにちは!!
お大事になさってください
元気なごまさんが戻りますように!!^^
アバター
2022/05/10 12:11
ゆっくりゆっくり
アバター
2022/05/10 11:23
こんにちは
つらいお気持ちがあると思います
まずは、ごまさんの体調回復のため
心が落ち着くまではあせらずに
今は身体を第一にゆっくりと
お大事になさってくださいね
アバター
2022/05/10 05:30
おはよーございまーす。あーしも心療内科通いながらリハビリ中です。
治療法は個人によって違うようですが長期療養でゆっくり治すことが大事だと思います。
アバター
2022/05/10 04:20
おはようさん^^
いつもおおきにm(__)m

お大事になさってください。
アバター
2022/05/09 23:36
焦らずにじっくりと元気になるためのお休みですね!
アバター
2022/05/09 22:47
どんな状態にあっても自分は自分ですよ。
しっかりと治すことに専念してくださいね^^
アバター
2022/05/09 22:28
どうぞお大事になさって下さい。
アバター
2022/05/09 21:13
水泳のことを読むと身体の方は大丈夫ですよね。精神的なことはすぐには治らないとおもいますが、根気よく医者と相談しながら治しましょう。
アバター
2022/05/09 21:10
お大事になさってください^^
アバター
2022/05/09 20:30
今は治療に専念してくださいね
お大事にしてください
アバター
2022/05/09 20:13
制度の整ったいい会社ですね。
せっかくですから、この機会にしっかり治して
本当の意味でごま♪さんが活躍できる形での
復帰を目指してみては?
焦らずにね(*^^*)
アバター
2022/05/09 20:12
治すことに集中、これに尽きるんだと思います。
それにしても理会のある職場で良かったですね。
まずは休養と趣味に思いっきり時間を使って下さいね^^
アバター
2022/05/09 19:19
ゆっくり休んで、治療してくださいね
アバター
2022/05/09 19:01
いい会社ですね!
しっかり休みましょう!
アバター
2022/05/09 18:50
こんばんは。

治療に専念されるのが一番ですね。
お大事にしてください。
アバター
2022/05/09 18:13
お大事に。
アバター
2022/05/09 17:59
こんばんは。
せっかく会社がそのような制度を見うけているなら
しっかり甘えても良いのでは?

とにかく自身のペースを確立して
のんびりしてきたら?
休養も仕事のうちですよ?
アバター
2022/05/09 17:54
どうぞ、後先のことを考えすぎずに、
今は気を楽にして、休んでくださいね。
ゆっくり休めて元気になってくれば
なんとでもなりますから。
アバター
2022/05/09 17:44
しっかり制度が整った職場で良かったですね!
ごまさん、安心して治療に専念して下さいね!
アバター
2022/05/09 17:40
うん!
無理しないのが一番だと思います。
リラックスできるといいね・・・・・
アバター
2022/05/09 17:29
うんうん
その方がいいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.