Nicotto Town


☆ごま日記☆


フラワーアレンジメントからドライフラワーへ


今日は半年ぶりにホームセンターの

ワークショップに参加してきました。
今日のテーマは「スワッグ」
グリーン(葉っぱ)や季節の花を使って
アレンジメントを作り、壁に吊るしておくと
自然にドライフラワーになる。
壁掛けのアレンジメントです。
よく美容院に飾ってますね。

スズナ、オリーブ、ユーカリの葉
花はスターチスなど
ベースの色は緑色
その中に淡いピンクの小さな花がたくさん
3000円でした。
申込者は4名、みなさんお姉様ばかりですが
顔なじみの為話をしながら作りました。
教えてくださるのは男性の先生です。

花を触るのは気分転換になります。

アバター
2022/05/16 19:35
ドライフラワーってのも良いですね!!
ごまさん新たな趣味が!!
アバター
2022/05/16 18:58
自分は仕事だったのでやらなっかったけど、かみさんは自治会の草むしりに行っていました。
同じ植物をいじるのでも、いやいややるのと自分から積極的にやりたくなるぐらい違いますね。
アバター
2022/05/15 22:06
スワッグ、初めて聞きました!
ごまさんはお詳しいですね、素敵なご趣味ですよね!
お花には癒されます、お家にさっそく飾られたのでしょうか(*^^*)
アバター
2022/05/15 21:14
スワッグって言うのか。。。
わたし、生けた花が枯れた後に、そのまま逆さにぶら下げておくと勝手にドライフラワーになるので、いつもそういてたら、気が付くと家中がドライフラワーだらけになってしまい、ちょこちょこ処分した記憶があります。
いまも幾つかぶら下がってますけどね~
アバター
2022/05/15 20:23
花のある生活いいですよね。   
独り者の頃としたら今の花のある生活
自分にとっては良いのかもと思います。
お姉さま方は上手く付き合えばホントに
力になってくれますよね。
敵に回したらしんどいかもですが・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.