Nicotto Town


☆ごま日記☆


サボテンの花が開花しました。


ベランダの室外機の上に放置しているサボテン。

花が咲きました。
毎年咲いているのですが、
丸いサボテンはオレンジの花が3つ
かぼちゃのような形のサボテンはピンクの花が3つ
トゲトゲの百均で購入したサボテンは
数えきれないほどの花と蕾。

そして多肉植物の花が咲いています。
グリーンネックレスは白い花が咲きました。

サボテンなので肥料もやらず、冬も放置
よく日が当たるところに置いていました。
今年も花が咲いてよかったです。

サボテンの花はあの見かけで
可憐なきれいな花が咲きます。
なので好きですね。

アバター
2022/05/16 23:16
おおー!すごい!
写真、見れるなら見たいくらいです!さすがごまさん!!!
サボテンのお花って、ほんと!可愛らしいですよね!

アバター
2022/05/16 23:16
サボテンの花と言えば、ひとつ屋根の下の財津和夫の唄が頭に浮かびます。

花じゃなくてすみません!
アバター
2022/05/16 21:03
サボテンの花は中々綺麗ですよね(^^)
なによりお手入れが簡単なのがいいです(*^-^*)
アバター
2022/05/16 19:37
サボテンの花も綺麗ですよね^^
私も育ててみようかな・・・
アバター
2022/05/16 19:08
サボテンは、子供の頃に育てて以来ですね。
そうか、たまにはそういうのも良いかな・・・
アバター
2022/05/16 18:39
こんばんは。
サボテンの花綺麗ですよね。
沢山さいてよかったです。
グリーンネックレス数年前に枯れてしまったけど
花はいちどもつきませんでした。
日当たりがわるかったのかなー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.