Nicotto Town


☆ごま日記☆


通勤列車の人が増えてきた


今日は朝、仕事に行く時間に起床

就労支援施設へ行ってきました。
その際、会社へ行くのと同じ列車に乗って
途中下車したのですが
休む前よりもかなり人が増えていました。

予想ですがテレワークの人
オンライン授業だった学生さんが
通常に戻ったのではないかと思います。

自分が乗った駅からの始発列車だったので
座ることができましたが
満員電車は苦手です。
それも練習と思い、今日実践できてよかったです。

追伸:就労支援施設のカウンセリングでは
   仕事復帰を7月ごろにしたほうがよいかも
   とアドバイスをいただきました。
   1週間に2回調子が悪いので週5の勤務は
   まだかもしれないと・・・

アバター
2022/05/20 14:58
電車での移動とカウンセリング、お疲れ様でした(*^-^*)
一つ一つ、ゆっくり進めればいいと思いますよ!
復帰が7月頃っていうのは、妥当な感じではないでしょうか?
それまでに体調を整えつつ、秋コアラさんがおっしゃるような対策をたてることが必要かな、と私も思います。

無理なさらずでね!!
アバター
2022/05/20 12:13
週中に休みがあるといいのにね
アバター
2022/05/20 09:32
こちらでもコロナ前と同じようになっています
また反動で感染者が増えなければ良いのですがね^^;
アバター
2022/05/20 03:00
こんばんわー。あーしも満員電車は苦手です。就活中ですが通勤はなるべく短めのところを選んでいます。
ただ選んでばかりも出来ないので時給と相談ですがこちらには「ライナー」という着席通勤できる電車があるのでそれの活用も視野に入れながら就活しています。
アバター
2022/05/19 23:44
あくまで個人的な意見ですが、ごま♪さんの勤務を「頓挫させる『苦手(な事・モノ・ヒト』」を見極めて、対策をしておく(出来れば「潰して」おく)事が重要だと思います^^。

今まで会社員生活(勤務)が出来なくなった原因に、何か共通点が見いだせませんか^^;?
それを認識して、それに対する対策をしておかないと、また同じことを繰り返す可能性が高いと思います^^;
アバター
2022/05/19 22:49
こちらの地方でも、
明らかに公共交通機関の乗客数は増えていますね。(元に戻った)
フルタイムの職場復帰はまだまだ先のようですね。
アバター
2022/05/19 22:41
自分は苦手ではないけど嫌いだったので、早く家を出て空いている電車に乗っていました。
人が凄いと、踏まれて脱げた靴を履くことができないままに、降りる人の波に押されて外に出てしまうことがあります。
アバター
2022/05/19 22:35
東京にいた頃の通勤列車のトラウマもあって
自分も人混み苦手かもです。
仕事復帰は現実的な話しですが期間区切らずに
いける、と思った時まで待った方がいいと思い
ますよ。
自分はしょうもない対処療法しか書けなかったのですが
楽しいを追っていけば気分は晴れてくるのではと
単細胞に考えています。
グッドラックです(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.