Nicotto Town


☆ごま日記☆


預金でも手数料???


今日は天気が良かったので

朝からお出かけ。広島駅から歩きながら
路面電車を撮り鉄さんしていました。
気温が30度近くあり、腕と顔の上半分が日焼け。
暑かったですね。

さて表題の件ですが
ゆ〇ちょ銀行に口座を持っているのですが
少しでもお金を貯めるために預金してます。
それで失敗しました。
①日曜日にゆ〇ちょのATMで預入しても
 手数料110円かかる。
②郵〇局に併設されているATMだと
 手数料はかからない。(預入の場合)

送金の場合は平日でも手数料110円かかるのは
知っていましたが、まさか自分の口座に入金でも
手数料110円を取られるとは思いませんでした。
お金をおろすのに110円かかるのはわかるのですが
ちょっと微妙です。

まぁ今回はATMに気をつけなければならない
ことを学んだお金としよう。

ちなみにいつも使っている銀行は
クレジットカード会員なので
土日祝でも手数料はかかりません。

アバター
2022/05/25 08:44
ゆうちょだけやり玉に挙げられてますが、どこの銀行も同じですよ
新規通帳で手数料、長期出し入れがない口座の手数料など、他の銀行でもいろいろ手数料取るように変わってます
ゆうちょなんて金にならない客ばかりだし、、いいように使われてかわいそうだと思ってます
アバター
2022/05/25 04:03
エ~↓コメントから・・
新期の通帳作るのに1000円とは・・キヤシユーカードも含まれているのかな?
カードの新規制作で300円は良く取られますが・・(スパー&ホームセンター)
アバター
2022/05/23 15:47
最近では新規の通帳作るのに1000円かかるらねっっ
昔は無料じゃったのにな~
アバター
2022/05/23 13:30
そうそう!そうですよ!郵貯はちょっと前から手数料取るようになったんですよね!
私も知らず…分かった時びっくりしました(゚д゚)!
それは子ども名義の口座なんですが、私はもう郵貯は使わないことにしました。
これまでも殆ど使っておらず、徐々にフェートアウトしてきた感じです。

何だかなって感じですよね~(´・ω・)(・ω・`)ネー 世知辛い世の中になってきました…w
アバター
2022/05/23 08:35
郵貯も郵便事業も、サービスが悪くなりましたよね・・・
手紙は、近県でも最大5日もかかりますよ
なんと!市内でも翌日には届きません;;
アバター
2022/05/23 06:22
こちらも天気が良くなりました。
4月ぐらいから変わりましたよね。
母に教えてもらったので大丈夫でしたが、不便ですよね><
アバター
2022/05/23 01:45
こんばんわー。預金は定期なんでATM使わないんですが、出金時にはATM使います、コンビニ(〇iniStop)でなんですがやはり手数料のかからない時間帯におろすように心がけてますね。
アバター
2022/05/23 01:29
硬貨の預け入れも非常に不便となりました・・
民営化って良いことは全く無いですね・・

「ゆうちょ銀行はこれまで硬貨の預け入れは無料だったが、
ATM(現金自動預払機)では25枚まで110円、50枚まで220円、
100枚まで330円の手数料がかかる」
アバター
2022/05/23 01:27
 今回の変更によってお店に在るATMは
使い難くなりましたし1000円以上の買い物は
クレジットカードを使う様にしました。
昔のオッサンとかだと財布に何万円も入れたりしてたみたいですが
アバター
2022/05/22 23:13
ATMで預金して手数料がかかるとは知りませんでした。郵貯は口座は持ってますが、今はほとんど使ってないです。
アバター
2022/05/22 22:48
こんばんは・・
今日は、休みの日だからなのではないかな~?
土曜日&日曜日そして、平日でも18時以降の入金は手数料がかかると思います。
また平日でも硬貨をATMで入れると手数料がかかりますので、紙幣で入れています。
アバター
2022/05/22 22:40
うーむ、郵貯はパスしていて正解だったかも。
セブン銀行なんかの方がユーティリティー
高いように思います。
アバター
2022/05/22 22:02
自分のお金なのに出し入れに手数料を取られるのは納得できませんね。
それと銀行も郵便局も平日20時までとか土曜日とか窓口業務して欲しいです。
アバター
2022/05/22 21:28
小銭を溜めて貯金をするのに手数料がかかったり嫌な世の中になりました。
これからはますます支払いは現金を使わない時代になりますね。
アバター
2022/05/22 21:05
郵便局はやめようと思ってますww
アバター
2022/05/22 20:50
郵便局は何事にも手数料を取るので、お金も預けてほしくないのでしょう。
そんな事をしてたら、利用者が減るだろう事を予想して無いのですかね…
そもそも、ATMで手数料を取ろうと言うのが納得いきません。
窓口で手数料は人が動いているので、分かりますが、ATMは機械が動いてるだけなんだから、人が動くよりも手数料は少額…もしくは、無料でいいと思うのです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.