Nicotto Town


☆ごま日記☆


インドカレー


昨日、弟がカレー屋さんのお手伝いへ

行きお土産でカレーを持って帰ってきました。
スープカレーのような感じで2種類
・野菜カレー
・ビーフカレー

副菜として野菜サラダみたいなものを
ご飯とカレーに混ぜながら食べます。

特にビーフカレーは辛くて
汗をかきながら食べました。
希望としてはナンで食べたかったけど
自宅ではライスしかないので
ご飯で頂きました。

おいしかったです。

アバター
2022/05/30 20:32
我が家には、だいぶ前からナンを作る粉があるのですが、なかなか開封されませんw
アバター
2022/05/24 19:24
日本ではカレーと言えばナン!というけど、インド人はあまり食べないらしいですね。
ナンを焼く窯が家にないかららしいです。インド人でも日本に来て初めてナンを食べたという人もいるらしい。
インドカレー屋でよく学生ナン食べ放題!と書いてあるけど、社会人だって同じ金額を払ってんだぞ!
学生の金も親(社会人)が払っている可能性もあるんだぞ!といつも思っています。
アバター
2022/05/24 14:05
辛いの大大大好き!なので、そのビーフカレー!ぜひ食べてみたいです(๑・﹃ ・๑)♥
ナンで食べるとまた違った美味しさになりますよね!
アバター
2022/05/24 09:00
暑いときにはカレーがおいしいですね。自分の家の近所にインド人さんがナンを焼いてるところを見られるカレー屋さんがあります。たまに食べたくなって行きます。
アバター
2022/05/24 06:24
カレー屋さんのはまた別の美味しさがありますね^^
アバター
2022/05/24 05:04
インドカレーはたまにお店で食べたりします
本当に美味しいな~って感じますね^^
アバター
2022/05/23 22:21
インド系の人曰くインドカレーは日本で
食べるのが一番美味しいのだとか・・・
サフランライスとかと合わせればライスでも
ナンに負けないぐらい美味しいと感じます(^^)v
アバター
2022/05/23 21:44
おいしそうですね!今日は胃の調子がいまいちなのですが、カレーが食べたくなりました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.